2018年 函館記念(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないブレスジャーニーはハナ差で飛びましたが、
3連単57馬券って参りましたね…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑪マイネルハニー 14着(8番人気)
前走は休み明けの上にトップハンデの58キロの酷量は厳しかった。
叩き2戦目となり同型の兼ね合いもあるが2番手からでも力は出せる。
1キロ減でも斤量を背負うが馬券圏内で期待する。

○ ⑥エアアンセム 1着(5番人気)
前走▲に推したがパドックでチャカチャカしてたのは誤算。
また、やや後ろ気味の競馬だったが前目で競馬をすれば話は別。
ハンデ55キロで函館リーディングを争う藤岡(佑)Jに託す。

▲ ⑤スズカデヴィアス 5着(3番人気)
斤量0.5キロ増で初の洋芝で7歳馬と色々と気になるところはあるが、
ブレスジャーニーに騎乗すると思った三浦(皇)Jはコチラへ。
全て乗り越えれると踏んで鞍上の一発を期待してみる。

△ ⑬ナイトオブナイツ 8着(6番人気)
前走も適性を魅せたが洋芝の函館で4、1、1着と文句なしの実績。
唯一気になる前走のマイナス10キロだが滞在競馬で輸送がなければ話は別。
状態も良く折り合いも問題なし。池添Jの手腕にも期待する。

× ⑦トリコロールブルー 6着(1番人気)
正直勝ち切るとなると疑問符だが馬券圏内はさすが外さないだろう。
特別を連勝して臨んだ重賞の前走はレコード決着の3着を確保。
叩かれた上積みに仕上がりも問題なし。期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線早めに抜け出した5番人気のエアアンセム、
2着は勝ち馬の後ろから追い上げた7番人気のサクラアンプルール、
3着は直線内で粘り腰を魅せた13番人気のエテルナミノルでした。

我が本命の◎マイネルハニーですが結果14着となりました。
好スタートから3番手をしっかり確保できましたが、
1角で2番手に上がる展開となりました。
4角前で先頭に立ち直線で内を取るもズルズルと後退…
もう重賞ではやはり厳しいのかなぁ。

馬券的には勝ったエアアンセムはともかく、
2着サクラアンプルールは斤量、そして大穴となった
エテルナミノルが近2走推したのにここで走ってしまうとは…
今年はホント予想がハマらない。
秋競馬に向け少しでも回収率を上げておきたいところですが、
夏競馬はまだまだ続きます。

来週は土日で的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする