【POG】キングカメハメハ産駒で母ダンスインザムードの2016となるダンスディライトの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来年のデビューとなりそうですが個人的に気になってる馬がデビュー間近です。
父はキングカメハメハで母は桜花賞とヴィクトリアマイルのG1・2勝馬となる
ダンスインザムードの2016となるダンスディライトを紹介したいと思います。

馬名:ダンスディライト(2歳・牡馬)
馬主:社台レースホース
管理:松永(幹)師
父:キングカメハメハ
母:ダンスインザムード
母父:サンデーサイレンス
出走予定日:2019年1月5日(土) 中山 芝2000m
鞍上予定:横山(典)ジョッキー

先ずは、父は説明不用のキングカメハメハになります。母は牝馬クラシック1冠目の桜花賞とヴィクトリアマイルの共に牝馬G1を2勝ですが、G1天皇賞・秋で2着やマイルCSで3戦して2、4、2着と牡馬相手でもヒケをとらなかったダンスインザムード。通算25戦6勝馬で香港マイル12着を最後に引退・繁殖へ上がりました。

その母ダンスインザムードからは、

2008年:ダンスファンタジア(父ファルブラヴ/牝馬)
2009年:サトノプレジデント(シンボリクリスエス/セ馬)
2010年:マンインザムーン(チチカステナンゴ/セ馬)
2011年:シャドウダンサー(ホワイトマズル/セ馬)
2012年:フローレスダンサー(父ハービンジャー/牝馬)
2013年:カイザーバル(父エンパイアメーカー/牝馬)
2014年:ムードメーカー(父エンパイアメーカー/牡馬)
2015年:シャンデリアスピン(父ノヴェリスト/牝馬)

と、既に8頭の仔がデビューしております。活躍馬と言えば、初仔のダンスファンタジアがフェアリーSを勝ち阪神ジュベナイルフィリーズでは2番人気(9着)
まで支持されましたが重賞勝利以降は…早熟か!?と思わせるくらい結果を出せませんでした。その後はフローレスダンサーの様な堅実馬もいますし、カイザーバルの様にローズSと秋華賞共に3着とダンスファンタジア以降は重賞で勝ち切れない仔が出てる血統ですね。

そして2016のダンスディライトは父がキングカメハメハと、個人的に魅力的です。血統的にはそろそろこの母からG1で活躍する仔が出てきてほしいものですが、デビュー予定日は2019年1月5日の中山芝2000mで距離は長めの方が合いそうで良いかな。ただ、管理が今年どうも調子に乗れてない松永(幹)師、そして、鞍上が横山(典)Jというのは…どうでしょうか??www

ソエ気味という事で調教をセーブした事もあった様ですが調教は順調にこなしてる様ですね。年内のデビューには間に合いませんでしたが、年明け1っ発目から好結果を期待したいところですね!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG競馬ニュース
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました