フランスのブロンデルジョッキーとチェコのミナリクジョッキーにJRA短期免許交付で来日へ

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

この時期に!?とも思いましたが、またまた新たな外個人Jの来日が決まった様ですね。しかも今週末の2019年1月5日(土)~2月25日(月)まで、

騎手名:フランク・ブロンデル(44歳)
出身地:フランス
来日期間:2019年1月5日(土)~2月25日(月)
JRA通算:1戦0勝
身元引受人:木村(哲)師
契約馬主:吉田勝己氏
主な勝鞍:短期免許の取得は初

が来日します。そのブロンデルJは短期免許取得での来日は初との事ですが2016年がフランスリーディング4位、2017年がフランスリーディング7位と44歳でもバリバリの現役ジョッキー。外国人Jですし決して侮れないジョッキーになりそうでどんな活躍をするか楽しみですね。

そしてもう1人は、

騎手名:フィリップ・ミナリク(43歳)
出身地:チェコ
来日期間:2019年1月5日(土)~4月4日(木)
JRA通算:132戦9勝
身元引受人:加藤(征)師
契約馬主:吉田和美氏
主な勝鞍:東風S(ミュゼエイリアン)

ですが、ミナリクJは短期免許での来日が2回目となります。今回は4月4日までと期間がかなり長く本気で来日してきた感じですね。また、2016年ではドイツリーディング1位、2017年もドイツリーディング1位で今年はドイツのオークスを制する等未だにトップジョッキーとして君臨しているだけにかなり侮れないジョッキーですね。

しかし今秋にはCデムーロJやモレイラJ、ムーアJにボウマンJにアブドゥラJと今秋来日したジョッキー達がいなくなり、今週末はマーフィーJだけと思いきや…まさかのまた新たなジョッキーが来日となれば日本人Jもうかうかできない状況は間違いなし。早速ですが両J共に有力馬の騎乗依頼も入ってますし、これで予想も迷わせるポイントでもありますが、来日したからには世界の手腕を魅せてもらいたいところですね!

両ジョッキーがどんな結果を出すか楽しみです^^

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする