2019年 コーラルステークス(L) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったスマートダンディーがやっぱりというかあっさり勝ちましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑫サトノファンタシー 12着(6番人気)
好相性だった前走のOP戦でまさかの11着だったが前が詰まりっ放しで脚も余した。再度阪神コース【3103】で鞍上岩田J【1101】に乗り替わりもプラス。3走前のOP勝ちの実績から一発を期待する。

○ ①アードラー 5着(9番人気)
最内枠で主戦の松若J【3024】がどう乗るかだが脚を溜められれば確実に脚は使える。近走勝ち馬との差のない競馬、そして調教の動きもよく休み明けも鉄砲実績もある。うまく回ってこれればチャンスはあるはずで期待したい。

▲ ⑭ドリームキラリ 10着(7番人気)
前走は重馬場のG3でマイペースの逃げから踏ん張っての2着へ粘った。今回は休み明けな上に同型の兼ね合いが気になるが逃げて欲しいが先行でも。57キロは甘くはないが強みの粘り腰で馬券圏内を期待する。

△ ⑮キングズガード 3着(4番人気)
斤量58キロはテン乗りのデムーロJと絶好のコース【5510】の好相性阪神で何とかならないか。前走は休み明けの3着で馬体が絞れ、連闘策で挑む陣営はクラスがOPに下がる今回を狙ってきたか。得意の距離に戻りデムーロJの手腕で馬券圏内を期待したい。

× ③イシュトヴァーン 2着(1番人気)
スマートダンディーと悩んだがダート【4200】でパーフェクト連対という点と、唯一の強力4歳世代馬という未知の魅力で支持。距離とコースで不安視もなく、浜中Jも前走できっちり良さを引き出しただけに好勝負を期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線で馬場の真ん中から突き抜けた2番人気のスマートダンディー、
2着は早めに先頭に立ち粘った1番人気のイシュトヴァーン、
3着は後方外から追い込んだ4番人気キングズガードでした。

我が本命の◎サトノファンタシーですが結果12着となりました。スタートはすんなり出れましたが二の脚がつかなかったですね。道中は中団で競馬を進める展開でしたがこの位置では…と思いながら直線へ。直線ではあっさり馬群に沈んだ感じでらしさが微塵も魅せられませんでしたね。

馬券的には2頭の人気馬が入ってても1頭の人気薄がいないと配当的妙味がないですね。2、1、4番人気で3連単8000円台であれば穴等にはどうにもならなずでここは…はい、次って感じです。残念ですがハズレはハズレです。

明日はG1大阪杯ですね。人気が割れそうですが的中に向けて頑張ります。

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

OP以下レース
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました