どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
今回はNICKSが馬主となりますが、父がエスケンデレヤ産駒で母ラストワルツの2017となるスワーヴヨハンを紹介したいと思います。今年から産駒が多数デビューする種牡馬ですが気になります。
馬名:スワーヴヨハン(2歳・牡馬)
馬主:NICKS
管理:田中(博)師
落札額:2,600万円(セレクションセール2018)
父:エスケンデレヤ
母:ラストワルツ
母父:ゼンノロブロイ
先ずは父のエスケンデレヤですがその父はジャイアンツコーズウェイで母父はシアトルスルーとジャイアンツコーズウェイ産駒は日本であまり活躍馬を出してないのが気になります。また、産駒ですが中央で昨年エルミーロという馬がデビューしましたが中央4戦で勝ち星なしから、地方名古屋に移籍してからは3勝2着4回3着1回とダート1400mで力を発揮してる感じですね。NICKSと言えばスワーヴの冠でお馴染みですがちょっと気になってしまいます。
そして母のラストワルツは2016となる4番仔のモンテアーサー(父シンボリクリスエス)が、新馬戦を快勝し、続くOPの野路菊Sを3着と先日アーリントンCで2着となったカテドラルを相手に食い下がりました。それから休養に入り一旦は入厩したものの再度放牧とどこか悪いのか?と、気にはなりますが復帰が楽しみな1頭ですね。
そして2017となるスワーヴヨハンはセレクションセール2018で2,600万円での落札。その落札者がNICKSなら興味を持ってしまう私^^;
仕上がりはよさそうで早くもゲート試験は既に合格とのこと。状況を見ながらになるでしょうが、6月の新馬戦には間に合いそうな雰囲気ですね。
まだ未知のエスケンデレヤ産駒ですが、どんな結果を出してくるか楽しみです!