【POG】ディープインパクト産駒で母コンドコマンドの2017となるアルジャンナの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

池江師管理でワールドエースよりも上という噂も出てるほどの逸材の様ですが…。父はディープインパクトで母コンドコマンドの2017となるアルジャンナを紹介したいと思います。

馬名:アルジャンナ(2歳・牡馬)
馬主:吉田勝己氏
管理:池江師
落札額:1億7,000万円(セレクトセール2017)
父:ディープインパクト
母:コンドコマンド
母父:ティズワンダフル
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

父は言わずとしれたディープインパクトで文句のつけようがないwww。そして母ですがアメリカ産のコンドコマンドとスピナウェイSのG1や、ガゼルSにデムワゼルSのG2を制し、通算8戦5勝で引退・繁殖へと上がりました。またこのアルジャンナが初仔という事で評価ができない状況ですが、現時点でゲート試験も合格済みでデビューはどうやら新潟か小倉あたりで…という事で、調教や成長も含め順調のようですね。距離は1600?2000mという事ですが、個人的にはマイル寄りだと思うのだがこればかりは走ってみないとわかりませんねwww

何と言っても2017年のセレクトセールで落札額が1億7,000万円の高額落札のアルジャンナ。えっと、内情は記載しませんがKTレーシーング落札だったのが、
馬主が吉田勝己氏に変更されてるのは何とも。ですが、この世代のディープインパクト産駒では上位5位に入ると言われてます。

また、池江師からは“ワールドエースを超えるくらいの逸材”とコメントしてるくらいですが、ワールドエースって…きさらぎ賞、マイラーズCの重賞2勝馬でクラシックでは皐月賞2着に日本ダービー4着の実積ですがそれ以上という事ならクラシック制覇の可能性が高いという事ですね^^;

POGでもかなり人気してそうですし、夏のデビューでどんな走りをするのか興味津々の1頭です。デビューが待ち遠しいですね!

タイトルとURLをコピーしました