どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
後藤ジョッキーを思い出す私ですが…父はディープインパクトで、母ソーマジックの2017となるマジックキャッスルを紹介したいと思います。
馬名:マジックキャッスル(2歳・牝馬)
馬主:社台レースホース
管理:国枝師
父:ディープインパクト
母:ソーマジック
母父:シンボリクリスエス
デビュー予定日:2019年7月13日(土) 福島1200m(牝限)
鞍上予定:戸崎ジョッキー
父は日本最高種牡馬のディープインパクトですね。他の新馬戦を見てるとこの世代からもG1馬が出る要素満載な状況ではあります。
母のソーマジックですが、3連勝でOPのアネモネSを制し続くG1桜花賞では3着の実積があります。当時の鞍上は私の好きだった後藤ジョッキー…アドマイヤコジーンと同馬は特に思い入れのある馬で、その後重賞勝ちとはなりませんでしたが、通算20戦4勝で引退、繁殖へと上がりました。
仔から代表産駒と言えば、既に7勝を挙げている2014のソーグリッタリング(牡馬)でしょうか。父はステイゴールドで徐々に力をつけ先月にはエプソムCで1番人気に支持され3着と惜しい競馬でしたが今後の活躍を期待できる産駒ですね。また同配合のディープインパクト産駒となる2016のマジックリアリズム(牝馬)は、デビューから2、2、1着となり3戦連続最速の上がりを使い差のない競馬でしたが、その後の活躍が…。今後が気になるところですが頑張って欲しいですね。
そして2017となるマジックキャッスルも同配合のディープインパクト産駒の牝馬。預託先は国枝師という点は陣営の期待の現れでしょうか。調教も順調にこなしデビュー戦は福島の牝馬限定スプリント戦を予定しておる様です。鞍上は戸崎Jを確保し万全の態勢で新馬戦を迎えようとしてますしチャンス十分の新馬戦では?
個人的感情も若干入ってますが、今後の活躍を期待したい1頭です。