【POG】ディープインパクト産駒で母シユーマの2017となるペルラネーラの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

兄弟は良血と言われ良いとこまでいくもG1に手が届かず…。G1の壁を破るか興味津々ですが父はディープインパクトで母シユーマの2017となるペルラネーラを紹介したいと思います。

馬名:ペルラネーラ(2歳・牝馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:国枝師
募集額:7,000万円
父:ディープインパクト
母:シユーマ
母父:メディシアン
デビュー予定日:2019年8月31日(土) 新潟 芝1800m
鞍上予定:福永ジョッキー

父はディープインパクトと先週は新馬勝ち馬が出ませんでしたが未だ好調の産駒ですね。そして母のシユーマですが、アイルランド産でサンチャリオットステークスと、EPテイラーステークスのG1を2勝し通算11戦4勝となり引退しました。引退後は吉田勝己氏が購入し、日本での繁殖入りとなり現在に至ってますね。

そのシユーマの仔ですが初仔のヘリファルテ(牡馬)はディープインパクト産駒で500万下、1000万下連勝で3連勝と期待されましたが現在は3勝クラスでウロウロで現在9戦【4104】。そして2番仔のブレイステイキング(牡馬)ですが新馬戦の6着以降はクラスが上がっても安定した成績ですが、重賞セントライト記念で4着と勝ちきれない状況で現在9戦【3123】の3勝クラスで闘ってますが、3番仔のメッシーナ(牝馬)もそうですが、いまいち勝ちきれない。

そんな中、またまたディープインパクト産駒となりますがペルラネーラが今週末デビュー予定です。やや気になるのが初仔のヘリファルテ、ブレイステイキングが共に期待の高い募集額1億2,000万円に対し、ペルラネーラは7,000万円と約半額に…3番仔のメッシーナが募集額5,000万円だけにそれ相応って感じでしょうか。ただ預託先は国枝師ですし、鞍上は福永Jですし良血馬というのは間違いなく仔で初重賞制覇も!?と、先ずは新馬戦ですね。新潟芝1800mと他の仔を見る限り最後の脚はほぼ確実ですので向きそう。特にこれ!と言ったライバルはいなそうですしここは順当勝ちか!?

結果走ってみないとわからないですが、本番が楽しみですね。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする