2019年 アルテミスステークス(G3) 予想&結果 あっぷる【的中】

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

一応予想は当てる事ができましたが、当てた気が微塵もしてない穴党の私です…^^;
そんな私の予想は、

◎ ②ショウナンハレルヤ 7着(7番人気)
やや緩いかな?と思った新馬戦が2着に1馬身1/2差をつける勝利と前目から押し切る競馬。叩かれた上積みで馬体も引き締まってきた様だし、当時の2着馬は次走快勝してる材料はプラス。新種牡馬キズナ産駒の勢いも味方に好走を期待してみる。

○ ⑤ビッククインバイオ 3着(5番人気)
思ったより人気がなさそうだが2走前の新潟2歳Sで勝ち馬ウーマンズハートに0.4秒差の3着。舞台【1010】の東京に替わりプラスな上に馬場悪化になってもメンバーから単騎逃げも濃厚。好材料が揃った感じで自身のスタイルで一発を期待してみる。

▲ ⑥オータムレッド 5着(6番人気)
新馬戦はクビ差で新馬勝ちも当時の2着馬は後の函館2歳S勝ち馬、更に前走は2着に3/4馬身差をつけデビュー2連勝。共に2戦が洋芝で小回りから今回は東京の長い直線に替わるが確実に使える最速の上がりは合うはず。不安材料の1F延長がこなせればここでも。期待する。

△ ⑧サンクテュエール 2着(2番人気)
新馬戦は牡馬混合戦ながら最速のあがりで2着に1馬身1/4差と危なげない勝利。新潟に続き再度直線の長い府中替わりも問題なく、叩かれた上積みも十分。引き続きルメールJなら前目の競馬から押し切る形で好結果を期待したい。

× ⑨リアアメリア 1着(1番人気)
超スローの新馬戦が行きたがった素振りがありながらも8馬身差の圧勝でスケール感大。過去大差勝ちの新馬戦は半信半疑な馬も多いが、同レースの3、4着馬が次走勝ち上がりなら話は別。更に相手は強くなり、道悪に輸送と未知な部分もあるが素質で好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記で的中しました。
3連単⑨→⑧→⑤と1、2、5番人気で2,020円の低配当でしたが的中です。

1着は直線外からじわりじわりと確実に脚を伸ばした1番人気のリアアメリア、
2着は2番手から直線溜めて追い出すもあっさり交わされた2番人気のサンクテュエール、
3着はマイペースから直線最内を突いて粘るも5番人気のビッククインバイオでした。

我が本命の◎ショウナンハレルヤですが結果7着となりました。スタートはまさかのやや出脚がつかず残念ながら最後方からの競馬になりました…。道中は離れたポツンで折り合いはついてましたが脚質的に厳しいのでは?の不安が襲います。直線に向く頃には後続との差をつめて馬場の真ん中に進路を取りましたが前が詰まる形。追い出せた時には1、2着馬はもうエンジンがかかって時既に遅し。
スタートから最後まで騎乗内容が不完全燃焼を感じた私でした。

馬券的には、リアアメリアの+20キロは一瞬大丈夫か!?と思いましたし、道中の折り合い、直線後方でのモタモタ感も焦りましたがエンジンがかかった途端にあさっり突き抜けました。体重は成長分で川田Jも直線では“心配してない”ときっぱり言い切ってましたし先々楽しみではあります。そして、ええ穴党ですが情けない3連単2,020円という低配当ではありますが当てることはできました。ただ、的中率より回収率がポイントですので穴党には厳しい配当でした^^;

今後も無料メルマガでの予想となりますので宜しければ登録お願いします。
俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

明日は天皇賞・秋です。土日連勝を狙って的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました