2019年 秋華賞(G1) 予想&結果 あっぷる【的中】

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

馬場状態が“稍重”は想定外でしたが、3連単70,970円と万馬券で予想が当たりました~^^
そんな私の予想は、

◎ ⑯パッシングスルー 10着(9番人気)
新馬戦では芝・ダで後の重賞勝ち馬のワイドファラオを最速の上がりで差し切り撃破。気性が穏やかになりマイルから2000mの距離延長が功を奏し近2走で古馬を前目から抜け出し2連勝。立ち回りの良さ、馬場悪化はルーラーシップの血に託し、鞍上戸崎Jとは2戦2勝の好相性で一発を期待する。

○ ⑭シゲルピンクダイヤ 3着(10番人気)
2走前の日本ダービーは12着と距離もありながら左回りが苦手!?逆に前走右回りのレースは、ゲートが良すぎて力んだにも関わらず4着、【1211】と右回りに良績があり巻き返してもおかしくない。馬場はダイワメジャー産駒で心配しておらず、馬券圏内を期待して狙ってみる。

▲ ⑧カレンブーケドール 2着(2番人気)
Lのスイートピー勝ち馬がオークスで12番人気の低評価を覆す大激走で2着は驚いた。また3着以下を突き放し、勝ち馬とはクビ差なら力はかなりあると見ている。前走3着も叩かれた上積みにオークスに近い状態で臨めればここは期待したい。

△ ⑤クロノジェネシス 1着(4番人気)
ぶっつけは正直疑問も阪神JF、桜花賞、オークスで勝ちきれずとも抜群の安定感。馬場悪化は血統的にこなせる気がしてるし、距離は前走より短縮は条件が好転するとみている。馬体がパワーアップしてる事も期待して好走を期待する。

× ①ダノンファンタジー 8着(1番人気)
桜花賞、オークスと掲示板を確保しラスト1冠前の前哨戦で反応がやや鈍いと思ったが結果差し切り。叩かれた上積みに距離もベストでなくとも守備範囲で絶好調川田Jなら安定味は増す。人気だろうが、素直に好勝負まで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記で的中しました。

3連単⑤→⑧→⑭と4、2、10番人気で70,970円の配当で的中です。

1着は直線で早め先頭で押し切った4番人気のクロノジェネシス、
2着は馬場の真ん中から脚を伸ばした2番人気のカレンブーケドール、
3着は大外後方から鋭い脚で追い込んできた10番人気のシゲルピンクダイヤでした。

我が本命の◎パッシングスルーですが結果10着となりました。スタートは前に行きたいクチで外枠は気になっていましたが、まずまずのスタート。そこから外々を走る形になりながら脚を使った感じで1角で4番手へつけました。道中は折り合いも問題なく追走し前を追いかけ4角でうまく直線外から追い込む絶好の位置でしたが、思ったより延びず、3着のシゲルピンクダイヤにあっさり交わされ最後は力尽きましたね。うーん、外枠はちょっと厳しかったかな…悔しい。

馬券的には、正直レース前のクロノジェネシスがプラス20キロと焦りましたが馬体を見たら緩い感じもしなかったし成長分かな?と。結果的に強い勝ち方で2着カレンブーケドールに2馬身差をつけ強さを魅せましたね。距離不安でしたが結果的に勝ちきれずとも良い脚を使って馬券圏内に食い込んできた10番人気のシゲルピンクダイヤが後方から突っ込んで配当UPの大健闘。まぁ、距離の壁は感じましたが助かりましたwww。配当は10番人気シゲルピンクダイヤがいるだけに10万馬券になるか!?と思いましたが、まさかの3連単が7万馬馬券…とはいえ高配当ですよね。しかもG1での的中で満足です( ´∀`)

今後も無料メルマガでの予想となりますので宜しければ登録お願いします。
俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム
そして明日は府中牝馬Sですね。はい、申し訳ございませんがコチラは台風の影響で予想の準備が全く整っていません。という事で明日開催されるレースは全てケンをさせて頂きます。ご了承下さいませ。次のメイン予想は、牡馬クラシック最終戦のG1菊花賞ですね!2週連続高配当的中を狙って予想を頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました