【POG】ディープインパクト産駒で母ミュージカルロマンスの2017となるフォアシュピールの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

兄弟が良い具合に走ってるだけに、再度同種牡馬となれば興味があります。父がディープインパクトで母ミュージカルロマンスの2017となるフォアシュピールを紹介したいと思います。

馬名:フォアシュピール(2歳・牡馬)
馬主:キャロットファーム
管理:手塚師
父:ディープインパクト
母:ミュージカルロマンス
母父:コンコルドズチューン
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

父はディープインパクトで、先週はライトニングパールの2017となるマテンロウディーバにラッドルチェンドの2017となるテルツェット、レイカーラの2017となるインターミッションの3頭が新馬勝ち。個人的に超大物感は!?言われると、やや疑問符が付きますがそれでもさすが勝ち上がり率はさすが。今週末も超良血馬のイデアル(プリンセスオブシルマー2017)やヴァーダイト(クリソプレーズ2017)、そして良血馬のダブルアンコール(ドナブリーニ2017)が出走予定。層が厚いですね^^;

次に母のミュージカルロマンスですが、米国産のコンコルドズチューン産駒となります。同馬は現役時、G1のBCフィリー&メアスプリントやプリンセスルーニーHを勝ち、G2のインサイドインフォメイションS、プレスクアイルダウンズマスターズSを2勝し、通算41戦12勝という戦績で引退、繁殖へと上がっています。その繁殖生活ですが、2014のキラーコンテンツ(父ディープインパクト/牡馬)が4勝、2016のセリユーズ(父ディープインパクト/牝馬)が2勝とわずか2頭で6勝はなかなか。またセリユーズの方はリステッドのスイートピーSで後のオークス、秋華賞、古馬相手のジャパンカップも含め全2着のカレンブーケドールに0.1秒差の3着と能力的にも楽しみ。

そんな中、2017のフォアシュピールもディープインパクトを配合され順調に調整されてる様ですね。デビューはまだ決まってませんが、預託先は手塚師とゲート試験は合格済で年末あたりにデビュー予定でしょうか。距離は兄弟を見てると2000mくらいは走ってくれると御の字という感じでしょうか?馬体重もだいぶ増えたようで480キロくらいはあるのかな?いずれにせよ兄弟からこの血統で3番仔とそろそろ活躍馬が出てもおかしくない状況。

無事にデビューを迎えて欲しいですね!

タイトルとURLをコピーしました