【POG】ディープインパクト産駒で母ミュージカルロマンスの2017となるフォアシュピールの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

兄弟が良い具合に走ってるだけに、再度同種牡馬となれば興味があります。父がディープインパクトで母ミュージカルロマンスの2017となるフォアシュピールを紹介したいと思います。

馬名:フォアシュピール(2歳・牡馬)
馬主:キャロットファーム
管理:手塚師
父:ディープインパクト
母:ミュージカルロマンス
母父:コンコルドズチューン
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

父はディープインパクトで、先週はライトニングパールの2017となるマテンロウディーバにラッドルチェンドの2017となるテルツェット、レイカーラの2017となるインターミッションの3頭が新馬勝ち。個人的に超大物感は!?言われると、やや疑問符が付きますがそれでもさすが勝ち上がり率はさすが。今週末も超良血馬のイデアル(プリンセスオブシルマー2017)やヴァーダイト(クリソプレーズ2017)、そして良血馬のダブルアンコール(ドナブリーニ2017)が出走予定。層が厚いですね^^;

次に母のミュージカルロマンスですが、米国産のコンコルドズチューン産駒となります。同馬は現役時、G1のBCフィリー&メアスプリントやプリンセスルーニーHを勝ち、G2のインサイドインフォメイションS、プレスクアイルダウンズマスターズSを2勝し、通算41戦12勝という戦績で引退、繁殖へと上がっています。その繁殖生活ですが、2014のキラーコンテンツ(父ディープインパクト/牡馬)が4勝、2016のセリユーズ(父ディープインパクト/牝馬)が2勝とわずか2頭で6勝はなかなか。またセリユーズの方はリステッドのスイートピーSで後のオークス、秋華賞、古馬相手のジャパンカップも含め全2着のカレンブーケドールに0.1秒差の3着と能力的にも楽しみ。

そんな中、2017のフォアシュピールもディープインパクトを配合され順調に調整されてる様ですね。デビューはまだ決まってませんが、預託先は手塚師とゲート試験は合格済で年末あたりにデビュー予定でしょうか。距離は兄弟を見てると2000mくらいは走ってくれると御の字という感じでしょうか?馬体重もだいぶ増えたようで480キロくらいはあるのかな?いずれにせよ兄弟からこの血統で3番仔とそろそろ活躍馬が出てもおかしくない状況。

無事にデビューを迎えて欲しいですね!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました