【POG】ハーツクライ産駒で母アルテルテの2017となるアルテフィーチェの3歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

あまり注目はされてないイメージでしたが!?、ここへきて徐々に情報が…^^;。父がハーツクライで母アルテルテの2017となる、アルテフィーチェを紹介したいと思います。

馬名:アルテフィーチェ(3歳・牝馬)
馬主:キャロットファーム
管理:友道師
募集額:3,600万円
父:ハーツクライ
母:アルテリテ
母父:リテラト
デビュー予定日:2020年1月12日(日) 京都 芝2000m
鞍上予定:未定

父はハーツクライと、昨年は朝日FSを制し2歳王者になったサリオス、そして有馬記念ではリスグラシューが圧倒的な強さを魅せラストランを飾り、先日化け物と言われるアーモンドアイをも上回り年度代表馬となりました。また、両馬共にハーツクライ産駒と正に勢いに乗ってる状況で、クラシック制覇へ向け、今後も更なる楽しみな産駒ですね?

そして母のアルテリテですが、フランス産で日本ではあまり馴染みの薄いリテラト(父ケンドール)産駒です。現役時ですが、G1勝ちはガーデンシティステークスのみとなりますが、サンタリラ賞で2着、QE2世チャレンジCでも2着と実績を残し、通算15戦4勝で引退、繁殖へと上がっております。その後の繁殖生活ですが、日本で2016のアルテヴェルト(父ハーツクライ/牡馬)が庄野師に預託されデビューしておりますが、新馬戦でルメールJ、2歳未勝利戦でモレイラJが乗るも、結果が残せず現在10戦1勝で3歳1勝クラスを…。

そんな中、2017のアルテフィーチェも父はハーツクライとなりデビューを迎えようとしています。預託先は庄野師から友道師となり、これは期待の現れという事でしょうか。調教では超高額馬のアドマイヤビルゴが馬なりで、アルテフィーチェは一杯。デビュー戦は今週日曜の京都2000mを予定としておりますが、差は僅かの先着ではあるが大丈夫かな?。まぁ、友道師はこの世代にはハーツクライの牝馬でデビュー3連勝から京都2歳Sを制したマイラプソディがいますが、それに続けるといいですね!さぁ、どうなるでしょうか?

ちょっと半信半疑な私ですが、当日の結果は気にしてます。

タイトルとURLをコピーしました