【POG】ディープインパクト産駒で母シェルズレイの2017となるレイパパレの3歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

デビューは年明けという事になってしまいましたが、クラシックに間に合えばいいですね。父はディープインパクトで母シェルズレイの2017となる、レイパパレを紹介したいと思います。

馬名:レイパパレ(3歳・牝馬)
馬主:キャロットファーム
管理:高野師
募集額:6,000万円
父:ディープインパクト
母:シェルズレイ
母父:クロフネ
デビュー予定日:2020年1月11日(土) 京都 芝1600m
鞍上予定:未定

父はディープインパクトと年明け早々の新馬勝ちはなかったものの、エクセレンス2の2017となるレクセランスが福寿草特別を勝ちデビュー2連勝となり層の厚さはさすが。クラシック制覇へ向け、子が着々と集まってるディープインパクト産駒。まだまだ話題が尽きない産駒達ですね!

そして母のシェルズレイですが、金子真人氏所有だったディープインパクト産駒ですね。現役時は、チューリップ賞2着にローズS2着とクラシックの権利は確保するものの、本番では思うような結果が出せませんでした。その後も活躍とまではいかず中山牝馬Sを最後に引退、繁殖へと上がりました。また繁殖牝馬としては、2012のシャイニングレイ(父ディープインパクト/牡馬)がデビュー2連勝で当時G2のホープフルSを制しクラシック制覇を期待された1頭でしたが、その前哨戦弥生賞で1番人気に支持され7着後に屈腱炎で長期離脱…後にCBC賞(G2)を制すも、翌年の高松宮記念12着後に再度屈腱炎を発症し通算9戦4勝で引退へなりましたが代表産駒でしょうね。ただ…他馬は同ディープインパクトを配合する等もいながらほとんど活躍できずの結果。

そんな中、2017のレイパパレがシャイニングレイ以来のディープインパクトを配合されデビューを迎えようとしています。デビュー戦は、3日間開催の初日となる京都の芝1600mとまずはマイルからという感じですね。預託先は高野師とシャイニングレイの事もあり、脚元に気をつけて調整したもらいたいところですね。調教はなかなかといった感じですし、鞍上は現時点ではわかりませんが主要ジョッキーが騎乗となればいいですね。ただ、このレースはドナウブルーの仔等などなかなかの良血馬が出走予定です。相手は骨っぽいのが出てきそうですが、師のコメントからが期待できそうですし、どんな結果を出すか、個人的には楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました