【POG】バゴ産駒で母オーマイベイビーの2018となるステラヴェローチェの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

クロノジェネシスに続けとこ、この世代でこの産駒からG1馬が出てくると面白くなりますね!父はバゴで母オーマイベイビーの2018となるステラヴェローチェを紹介したいと思います。

ステラヴェローチェのプロフィール

馬名:ステラヴェローチェ(2歳・牡馬)
馬主:大野剛嗣氏
管理:須貝師
落札額:6,000万円(セレクトセール2018)
父:バゴ
母:オーマイベイビー
母父:ディープインパクト
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

代表産駒クロノジェネシスに続けるか!?

父はバゴと、国内での代表産駒は菊花賞(G1)を勝ったビッグウィークがいましたがそれも2010年の話し、今やもう牝馬クラシック最終戦の秋華賞(G3)を勝ったクロノジェネシスがいます。また、前走の大阪杯(G1)はタイム差なしのクビ差2着と、2勝目のG1がスルリと手元からこぼれ落ち惜しい競馬だったが、クイーンC(G3)に京都記念(G2)をも勝ち全10戦で【5221】で掲示板を外したのが1度もない堅実さ。次走は宝塚記念(G1)と非常に楽しみではあります。ただ、バゴ産駒は2017世代ではかなり苦しんでおり、2018世代では活躍馬が出てくるといいですね!

母は4戦0勝の未勝利馬オーマイベイビーだが…

また、母のオーマイベイビーですが朝日杯FS(G1)勝ちのゴスホークケンを出したオールザウェイベイビーの2011となるディープインパクト産駒。現役時は国内デビューもダートで4戦し0勝でしたが血統的背景から引退後は繁殖へと上がった感じですね。仔は初仔のビットクラッシャー(父エピファネイア/牡馬)が4戦0勝と未だ勝利がない状況ですが、2番仔となる2018のバゴを配合されたステラヴェローチェがデビューを迎えるべくかなり順調で調整をされています。

師からは高評価で、阪神開催でデビュー予定!?

そして預託先が須貝師という事ですが、その師からもかなりの高評価の様で陣営としては楽しみな1頭の様子。既に6月の阪神芝開催でデビュー予定ともなってる様でかなり順調ですね。馬主の大野剛嗣氏もプロキオンS(G3)を制し、ゴールデンシャヒーン(G1)で2着となったマテラスカイ以上の活躍を期待したいところでしょう。既に入厩済みで早くも6月の新馬戦の向け調整されてるようですし、現代表産駒のクロノジェネシスを超えるべく2018のバゴ産駒として好結果が出るといいですね。

怪我なくこのまま順調にデビューに向かって欲しいし、新馬戦が楽しみです!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

うまとみらいと

本命党も穴党も必ず満足できる

どんな予想スタイルにも完全対応!
競馬予想に必要なものはココに全てあります。
毎週平均200名以上がプラス収支を達成している!

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました