【POG】バゴ産駒で母オーマイベイビーの2018となるステラヴェローチェの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

クロノジェネシスに続けとこ、この世代でこの産駒からG1馬が出てくると面白くなりますね!父はバゴで母オーマイベイビーの2018となるステラヴェローチェを紹介したいと思います。

ステラヴェローチェのプロフィール

馬名:ステラヴェローチェ(2歳・牡馬)
馬主:大野剛嗣氏
管理:須貝師
落札額:6,000万円(セレクトセール2018)
父:バゴ
母:オーマイベイビー
母父:ディープインパクト
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

代表産駒クロノジェネシスに続けるか!?

父はバゴと、国内での代表産駒は菊花賞(G1)を勝ったビッグウィークがいましたがそれも2010年の話し、今やもう牝馬クラシック最終戦の秋華賞(G3)を勝ったクロノジェネシスがいます。また、前走の大阪杯(G1)はタイム差なしのクビ差2着と、2勝目のG1がスルリと手元からこぼれ落ち惜しい競馬だったが、クイーンC(G3)に京都記念(G2)をも勝ち全10戦で【5221】で掲示板を外したのが1度もない堅実さ。次走は宝塚記念(G1)と非常に楽しみではあります。ただ、バゴ産駒は2017世代ではかなり苦しんでおり、2018世代では活躍馬が出てくるといいですね!

母は4戦0勝の未勝利馬オーマイベイビーだが…

また、母のオーマイベイビーですが朝日杯FS(G1)勝ちのゴスホークケンを出したオールザウェイベイビーの2011となるディープインパクト産駒。現役時は国内デビューもダートで4戦し0勝でしたが血統的背景から引退後は繁殖へと上がった感じですね。仔は初仔のビットクラッシャー(父エピファネイア/牡馬)が4戦0勝と未だ勝利がない状況ですが、2番仔となる2018のバゴを配合されたステラヴェローチェがデビューを迎えるべくかなり順調で調整をされています。

師からは高評価で、阪神開催でデビュー予定!?

そして預託先が須貝師という事ですが、その師からもかなりの高評価の様で陣営としては、「バゴの最高傑作」とまで言わしめる程の楽しみな1頭の様子。既に6月の阪神芝開催でデビュー予定ともなってる様でかなり順調ですね。馬主の大野剛嗣氏もプロキオンS(G3)を制し、ゴールデンシャヒーン(G1)で2着となったマテラスカイ以上の活躍を期待したいところでしょう。既に入厩済みで早くも6月の新馬戦の向け調整されてるようですし、現代表産駒のクロノジェネシスを超えるべく2018のバゴ産駒として好結果が出るといいですね。

怪我なくこのまま順調にデビューに向かって欲しいし、新馬戦が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました