【POG】モーリス産駒で母ジェンティルドンナの2018となるジェラルディーナの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

好感触の様で3番仔にしてとうとう出るか大物が!?。父はモーリスで母ジェンティルドンナの2018となるジェラルディーナご紹介したいと思います。

ジェラルディーナのプロフィール

馬名:ジェラルディーナ(2歳・牝馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:石坂師
父:モーリス
母:ジェンティルドンナ
母父:ディープインパクト
デビュー日:2020年9月12日(土) 中京 芝1600m(牝限)
鞍上:岩田(康)ジョッキー

先週も1勝を加算の新種牡馬

父はモーリスと先週は新馬勝ちはなかったものの、新馬戦を不良馬場で6着に敗れた超良血のレガトゥスが勝ち上がりました。これで新馬勝ち5頭で内カイザーノヴァがクローバー賞(OP)勝ち、そして未勝利2頭と7頭の勝ち上がりとなりました。同新種牡馬のドゥラメンテ(新馬6頭、未勝利4頭)には負けてるものの、まだまだ巻き返せる勝利数だけに今後も益々楽しみな新種牡馬争いですね。

3番仔にしてとうとう!?…

母はジェンティルドンナとなり、ディープインパクト産駒の名牝ですね。現役時は牝馬クラシック3冠馬、更にジャパンCやドバイシーマC等などのG1を7勝し引退から繁殖へと上がりました。そして気になる繁殖生活ですが…2年連続キングカメハメハを配合し初仔の2016となるモエネアネラ(3勝)、2017に関しては一旦は募集されるも故障で募集を中止後は…という状況。そろそろこの母から大物が出てきても…という事でそんな中、新種牡馬のモーリスを配合されたジェラルディーナが今週末デビューを予定としております。

石坂師×岩田(康)Jのコンビで!

預託先は母ジェンティルドンナも管理した石坂師との事で、思い入れやモエネアネラの件もありますし結果を出したいところでしょうね。デビュー予定では中京の芝1600mを自身で3冠馬に導いた岩田(康)Jを配しての参戦。調教も順調で岩田Jも好感触の様ですし、馬体重は約470キロ弱?程と馬格もありそうで3番仔にしてとうとう大物の可能性も!?。ただ、このレースには超良血のサマーハの2018となるサヴァニャンが予定(福永J騎乗停止でどうなるか?)としてるし、母にG1勝ちを持つサトノルーチェ等がスタンバイ。ただ血統的にはそこを超えるかもしれない魅力もあるだけに、どんな戦いとなるか。

結果がとても気になるし、益々新馬戦が楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました