【POG】キャメロット産駒で母High Fidelityの2018となる◯外マテンロウベントスの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

その父はモンジューという事ですが、果たして日本の馬場でどうなるか!?父はキャメロットで母High Fidelityの2018となる◯外マテンロウベントスご紹介したいと思います。

マテンロウベントスのプロフィール

馬名:◯外マテンロウベントス(2歳・牝馬)
馬主:寺田千代乃氏
管理:中内田師
父:キャメロット
母:High Fidelity
母父:パントレセレブル
デビュー日:2020年9月13日(日) 中京 芝2000m
鞍上:川田ジョッキー

日本国内のキャメロット産駒は…

父はキャメロットと、英国産のモンジュー産駒ですね。現役時は英2000ギニーや英ダービー、愛ダービー等などG1・4勝の名馬ですね。また種牡馬としてもベルモントオークスでアテナが、そしてラトローブが愛ダービーを勝ったりと結果を残してますね。ただ日本ではサンプルが少なく3頭がデビューしヴィエナブローが藤田(菜)Jを背に2勝を上げてる程度。父がモンジューという点で個人的にはやや疑問符が付いてしまうが、2018世代ではこの1頭のみかな?。ここで活躍馬が出れば…どんな結果を出すか興味のある種牡馬ですね。

近親に凱旋門賞馬ハリケーンランが!?

母はHigh Fidelityとなり、ドイツ産のパントレセレブル産駒。情報が少なく恐縮ですが現役時は僅か3戦で1勝を上げましたが残念ながら活躍がないまま引退となりました。近親には凱旋門賞や愛ダービー等などG1を4勝したハリケーンランがいる血統もあり、繁殖へと上がってますね。そして繁殖生活ですが、このキャメロットを配合された◯外マテンロウベントスが初仔となり、中内田師が代理で落札し、国内へ持ち込んだ感じですね。

寺田師×中内田師×川田Jのコンビ

預託先はもちろん中内田師で馬主は『マテンロウ』の冠でお馴染み寺田千代乃氏。中内田師とは国内で中々結果を出し難いガリレオの父を持つマテンロウゴーストで3勝を挙げ、且つ安定した戦績を残した実績もあり、再度セールからお願いしたいという事でしょうか。デビューは中京の2000mで鞍上はやや不調とはいえ川田Jで決まりとなれば期待度は高くなります。調教の動きも良く、個人的には牡馬を落札したという点に勝手ながら興味を持ちましたが、それでも気になるモンジューの血…さて、どんな結果を出してくるか気になるところです。

新馬戦の結果が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました