2020年 函館スプリントステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったジョーマンデリンはやはり函館巧者で来ちゃいましたね…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑬◯地リュウノユキナ 15着(14番人気)
近走はダートを主戦も久しぶりの芝へ参戦だが、前走はやや距離の長さを感じるも6着はまずまず。デビュー5戦目にはすずらん賞(OP)を勝ち福島2歳Sで2着と芝での好走歴もあるだけにひょっとしたら!?。鞍上が柴田(善)Jと思いきや、テン乗りとなる横山(和)Jだが良い面を引き出して好走を期待する。

◯ ⑤ティーハーフ 8着(12番人気)
10歳馬ながら前走G1の高松宮記念では8着だが、勝ち馬のモズスーパーフレアに0.4秒差は魅力的。また、函館【1012】と2015年の覇者でもあり展開に左右されるのは大きいがラストの脚もまだ健在。前走より更に状態が良い上に4勝と乗り慣れた国分(恭)Jと共に無欲の一発を期待する。

▲ ⑧◯外シヴァージ 5着(6番人気)
デビューからダート【4531】で安定した戦績を残すも、4走前から芝へ転向は適正を考慮しての事。現に2走前の北九州短距離S(OP)を勝ち、前走高松宮記念(G1)で5着と掲示板を確保。過去の戦績から初の洋芝より小回りの方が気になるが、勝鞍もあり継続騎乗の藤岡(佑)Jに託す。

△ ⑦ライトオンキュー 6着(2番人気)
昨年は同レースを1600万下を勝った勢いで出走予定も薬物騒動でよもやの“除外”となり今年はリベンジか!?。除外後更に力を付け2走前は外々を回る形でも11番人気の低評価を覆す4着とダノンスマッシュに0.2秒差まで追い詰めた。そして前走は当時3連勝のアイラブテーラーに0.3秒差をつけ快勝と、休み明けでも好走を期待する。

× ⑥ダイアトニック 1着(1番人気)
完全似前を塞がれて不利を受けた前走G1の高松宮記念では、立て直してのタイム差なしの3着とスプリント適性が高いのを証明してみせた一戦。今回は初の函館となるが中山の小回りでも好走しており、初の洋芝も過去の内容からこなせるはず。58キロの斤量は仕方ないが鞍上武(豊)Jを迎え好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線あっさり突き放した1番人気のダイアトニック、
2着は先頭でそのまま押し切ろうとした10番人気のダイメイフジ、
3着は前目の競馬で内目を残した3番人気のジョーマンデリンでした。

我が本命は、前に行けず見せ場なし…

我が本命の◎◯地リュウノユキナですが結果15着となりました。外枠だが前目の競馬をしたいだけにスタートは出てほしいが…すんなり出れましたね。1角まで周りを見ながら中団辺りからポジション取りへ。道中は中団の外で前を追いかける形で3角へ。直線では外に出し脚を伸ばすも前が止まらずという形で展開不向きでもありました。

波乱の立役者は10番人気のダイメイフジが…

馬券的には、ダイアトニックは好勝負と思ってましたが強い内容でしたね。そして2着はまさかのダイメイフジが粘走で前が止まらない形が功を奏した感じでしょうか。3着にはやはり函館は走りますね…これで【3110】ですか。わかっていながらライトオンキューを切れず、来たら仕方ないで切る事に…私がダメでした。3連単64,550円ですか…うーん、残念ですが当てる事ができませんでした。

来週は、宝塚記念(G1)ですね。好メンバーが揃う一戦でサートゥルナーリアが参戦してきます。波乱度は低そうですが…何とか高配当で的中に向けて予想を頑張ります。

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

うまとみらいと

本命党も穴党も必ず満足できる

どんな予想スタイルにも完全対応!
競馬予想に必要なものはココに全てあります。
毎週平均200名以上がプラス収支を達成している!

あっぷるの競馬予想結果
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました