【POG】ディープインパクト産駒で母オンヴェラの2018となるデルマアシュラの2歳情報

POGPOG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

“デルマ”の冠でお馴染みですが、デルマルーヴルがダートで活躍をしており続けるか!?。父はディープインパクトで母オンヴェラの2018となるデルマアシュラをご紹介したいと思います。

デルマアシュラのプロフィール

馬名:デルマアシュラ(2歳・牡馬)
馬主:浅沼廣幸氏
管理:友道師
落札額:5,000万円(セレクトセール2019)
父:ディープインパクト
母:オンヴェラ
母父:スマートストライク
デビュー予定:2020年9月5日(土) 札幌 芝1500m
鞍上予定:ルメールジョッキー

ディープインパクト産駒の勢いが…

父はディープインパクトとなりますが先週も勝鞍がありませんでしたね。8月9日の新馬戦でランドオブリバティが勝った以降、未勝利戦も含めこの世代の勝鞍がないという状況…。ただ勝ち上がり率に関しては上位なだけに今後も期待されるが、やはり新種牡馬の勢いもあるだけにまだ先ではあるがクラシックまでにどの馬がこの2018世代のリーディング1位の座にいるのか非常に興味を持ってしまいます。大種牡馬の底力に期待です!

過去複数ディープインパクトを配合も…

母はオンヴェラで、アイルランド産のスマートストライク産駒ですね。現役時はマルセルブサックのG1で2着やG3で2、3着の実績はあるものの勝ちきれず、通算12戦1勝で引退し、繁殖へと上がり血統的にはそそられるものがあるのですが…。その繁殖生活ですが、5頭の仔がデビューし3頭がディープインパクトを配合も、中央での勝ち星が増えず地方へ…という流れで活躍ならず。

セレクトセールで5,000万円!?…

そんな中、最後のディープインパクト配合となったデルマアシュラが今週末デビューを予定しております。馬主は“デルマ”の冠でお馴染み浅沼氏ですが、セレクトセールで5,000万円とディープインパクト産駒としては思ったより安いと思ったのは私だけでしょうか?www。また、預託先はトップトレーナーの友道師で札幌の芝1500mを鞍上がまさかのルメールJを配して万全の態勢。調教の動きは良かった様ですが、コレは期待度が高いという事でしょうか?。素直に考えれば血統的にも預託先も鞍上も良いのだが…何か直感で申し訳ないが、悪い方に気になってしまう。同レースには好タイムを出している横山(武)J騎乗予定のシュネルマイスターが参戦予定で、手塚師もかなりの手応えがあるようですし相手が強敵そうですがコレばかりは走ってみないとわからない。

この母から最後のディープインパクト産駒ですし4度目の正直!?www。デビュー戦でルメールJを背にどんな結果を出すか気になる1頭です。

タイトルとURLをコピーしました