【POG】ロードカナロア産駒で母アポロティアラの2017となるアイガーテソーロの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

今回は、個人的に馬主としてデビューされた時から気になっている了徳寺氏が所有の馬となります。父はロードカナロアとなり母はアポロティアラの2017となるアイガーテソーロを紹介したいと思います。

馬名:アイガーテソーロ(2歳・牡馬)
馬主:了徳寺健二ホールディングス
管理予定:武井師
落札額:4,100万円(北海道セレクションセール2018)
父:ロードカナロア
母:アポロティアラ
母父:パラダイスクリーク

このアイガーテソーロは2018年の北海道のセレクションセールにて4,100万円で落札されましたは、父はもはや説明は不要になるくらい有名になりましたが、牝馬3冠+ジャパンカップを勝ったアーモンドアイ等を排出し今やディープインパクトの牙城をも揺るがす勢いのロードカナロア。

そして母はフェアリーS(中山・1200m)を最速の上がりで勝利したアポロティアラ。自身は17戦2勝と僅か2勝ながら重賞を勝ちましたが、その後は全くと言っていいほど活躍ができずという事で早熟だったのかもしれませんね。因みにアポロティアラの仔はサマーバードさんくのウインエスターテ、エンパイアメーカー産駒のトモジャオール、ジャスタウェイ産駒のマイティウェイと3頭出てますが、地方勝利はあるものの中央勝利は1勝もない状況。

それでも、テソーロの冠でお馴染みの了徳寺氏が落札したという事と、父がロードカナロアという事なら活躍が期待できるのでは!?と勝手に思ってる私。海外から持ち込む馬も興味津々な了徳寺氏の所有馬ですが、このロードカナロア産駒のアイガーテソーロも興味津々な私です。デビューに向けて順調にいってほしいですね!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました