【POG】エピファネイア産駒で母サンレガーロの2018となるメイセキムの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

強敵相手のデビュー戦を迎えそうですが…父はエピファネイアで母サンレガーロの2018となるメイセキムをご紹介したいと思います。

メイセキムのプロフィール

馬名:メイセキム(2歳・牝馬)
馬主:青山洋一氏
管理:平田師
父:エピファネイア
母:サンレガーロ
母父:ディープインパクト
デビュー日:2020年9月20日(日) 中京 芝2000m
鞍上:和田ジョッキー

着々と勝ち星を積むエピファネイア産駒

父はエピファネイアと、先週はこの世代で未勝利戦をワールドリバイバルが勝ちました。これでオレンジフィズやオーソクレース等など新馬勝ちが5頭、そして未勝利勝ちが5頭とまずまず。個人的にはオレンジフィズに期待してますが、今や無敗で3冠を狙うデアリングタクトの父。まだまだ興味をそそられる未デビュー馬がおり、今年はどんな結果を出す非常に楽しみですね。

兄弟共に0勝もエピファネイアとの配合で!?

母はサンレガーロとなり、ディープインパクト産駒ですね。現役時は、デビュー10戦目で私の大好きだった今は亡き後藤Jを背に勝ち上がりましたが、以降2勝を積み上げるも主な活躍ができず。通算33戦3勝で引退し、繁殖へと上がりました。その繁殖生活は、初仔の2016となるトラピッチェ(父ハービンジャー/牝馬)、そして2017のプラットフォーム(父ヘニーヒューズ/牝馬)が2、3着はあるものの共に地方出走も含め0勝とかなり厳しい状況です。そんな中、エピファネイアを配合されたメイセキムが今週末デビューを予定としております。

超良血馬相手に一発あるか

預託は平田師との事で産駒は初預託で青山氏とのコンビは、最近だと2015のエテルニテが現役で4勝を挙げてます。また、個人的にデビューは中京マイルと思ってましたが日曜の中京2000mに和田Jを背に決まりましたね。がここには…評判馬で超良血馬のサトノスカイターフがルメールJで、そしてジュンブルースカイが福永Jでスタンバイとかなり強敵を相手に初戦を迎える形になります。ただ調教は順調そうですし、近親には芝でフラワーC3着にフローラS2着、そしてダートのクイーン賞(G3)勝ちのディアマイダーリンがいる血統で前向きに考えると競馬は走ってみないとわからないという事で、好結果がでることを期待したいと思います。

超良血馬相手にどんな結果を出すか、デビュー戦が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました