【POG】Nathaniel(ナサニエル)産駒で母パールプリンセスの2018となるオリオンテソーロの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

血統的に魅力を感じてならないですね。父はNathaniel(ナサニエル)で母パールプリンセスの2018となるオリオンテソーロをご紹介したいと思います。

オリオンテソーロのプロフィール

馬名:オリオンテソーロ(2歳・牡馬)
馬主:了徳寺健二ホールディングス
管理:奥平師
父:Nathaniel(ナサニエル)
母:Pearl Princess(パールプリンセス)
母父:アストロノーマーロイヤル
デビュー予定日:2020年12月6日(日) 中山 芝2000m
鞍上予定:菅原(明)ジョッキー

あのエネイブルと同じ産駒…

父は、あのG1・10連勝を含む11勝を挙げたエネイブルの父でもあるNathaniel(ナサニエル)となり、
アイルランド産のガリレオ産駒ですね。現役時はエクリプスSとKジョージ&QエリザベスSのG1を
2勝し、キングエドワード7世(G3)勝ち。通算11戦4勝で引退し種牡馬入りしています。
国内で産駒のデビューは僅か3頭で勝鞍はなく、まだコレと言った活躍馬は出てない状況。
2018世代も登録は同馬どゴドルフィン所有のロングボウマンの2頭のみ。
ガリレオの血統が個人的には気になるが、日本の馬場でどんな走りを魅せるか楽しみですね。

母はアストロノーマーロイヤル産駒!?

母はPearl Princess(パールプリンセス)となり、フランス産のアストロノーマーロイヤル産駒となります。あまり聞き慣れないアストロノーマーロイヤルはフランスの2000ギニーのG1を勝った馬で、グリーンランズS(G3)勝ち馬ですね。話は母に戻し現役時はコレといった活躍はできず通算4戦1勝で引退し、繁殖へと上がってます。情報がかなり少なく恐縮ですが、繁殖生活は海外でハーバーウォッチ産駒の初仔がデビューしてる様ですが未勝利…。

2018、2019共に奥平師へ…

そんな中、Nathaniel(ナサニエル)を配合されたオリオンテソーロが今週末デビューを迎えそうです。デビュー戦は中山の芝2000mで鞍上は若手の菅原(明)Jは気になるところ。そして預託先は奥平師との事でまだこのコンビでコレといった結果を出せてないが、来年デビュー予定の2019となるアドマイヤムーンを配合したアダムズテソーロも既に同師に決まってますね。※因みに2020もアドマイヤムーンを配合されています。また同レースには、ライラプスの仔で丸山J騎乗のラレイナが出走予定と血統的には気になりライバルとなるでしょうか。

国内でNathaniel(ナサニエル)の子はこれで4頭目の出走となりますが、好結果が出るのを期待したいですね。デビュー戦が興味津々です。

タイトルとURLをコピーしました