2021年 フラワーカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

穴馬と思っていたらかなり人気し、来たら仕方ないで切ったエンスージアズムが2着となりました…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 4 オレンジフィズ 7着(9番人気)
前走アルテミスS(G3)は状態が半信半疑も、◎に指名したが無念の14着。ただ、新馬戦では持ちタイムが微妙も、単騎逃げから更に最速の上がりで勝利し2着には2馬身を付ける余裕さがあった。4ヶ月の放牧で体調面もUPし、内枠で単騎逃げも見込める今回は馬券圏内でチャンス!?。雨は降らないのが前提だが前走に続き再度狙う。

◯ 1 レーヴドゥラプレリ 14着(10番人気)
2走前には2番手から粘り込みで後の重賞馬アカイトリノムスメに0.2秒差の2着、前走は真逆の逃げ馬が2着に残る中後方から徐々にポジションを上げ最速の上がりできっちり差し切り。前でも後ろでもという感じだが、個人的に良馬場であれば今回は後方からズドンの想定だが、好走を期待する。

▲ 3 ホウオウイクセル 1着(5番人気)
新馬戦は重馬場の影響か最速の上がりでも3着まで。続く未勝利ではあっさり最速の上がりで勝ち上がり、前走フェアリーS(G3)では8番人気の低評価ながら2着と、桜花賞有力候補の1頭ファインルージュには0.4秒も差をつけられたが、距離が延びるのはプラスのはずでデビューから手綱を取る丸田Jには今度こその気持ちで期待する。

△ 13 ユーバーレーベン 3着(1番人気)
疝痛で当初の予定からズレたのは気がかりも、前走阪神JF(G1)では勝ち馬ソダシを上回る最速の上がりで3着。また、馬体を14キロも絞り込んでソダシ、サトノレイナスに僅か0.1秒差なら休み明けでも斤量差なしならここでも。距離は【1100】と問題なく、初の中山がどう出るかだが抜けた馬がいないこのメンバーなら期待する。

× 16 イズンシーラブリー 4着(3番人気)
前走クイーンC(G3)でよもやの出遅れから、更に直線では挽回すると思いきや幾度か前が塞がる中で5着まで追い上げた。また右回りの中山【1010】の得意コースに戻り、陣営のメンコを外して挑む今回は本気度が違う!?。枠は大外ながら鞍上は前走のリベンジとばかりに継続の三浦(皇)Jだが、前走の内容から期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線内から鋭い脚で突き抜けた5番人気のホウオウイクセル、
2着は直線外から後方から長い脚を伸ばした2番人気のユーバーレーベン、
3着は馬場の真ん中から追い込んだ1番人気のエンスージアズムでした。

我が本命◎は、よもやの控える競馬!?…

我が本命の◎オレンジフィズですが結果7着となりました。好枠4番からのスタートとでしたがスッと出れ、勝手ながら逃げると思いきやよもやの手綱を押さえ控える形で1角へ。その1角では、5~6番手の内からの競馬となり、前を追走する形になりました。道中は折り合いも付いており、3~4角でも同ポジションでジッと脚を溜めながら直線へ。その直線では内目を突き、脚を伸ばしてはいましたが無念の馬券に絡めず。前から行く方が良いと思ったのだが、陣営の判断か?北村(宏)Jの判断か?控える事が非常に残念でしたが、選んだ自分の見る目がなかったという事。これも競馬です。

“天の邪鬼”は人気をすると切りたくなります…

予想的に、距離延長が功を奏すると感じてた▲のホウオウイクセルが最内を突き粘りきりましたね。2着は…当初から穴馬と思ってたが、前日予想でも3番人気と人気してしまい“天の邪鬼”の私は、来たら仕方ないにしたら馬券圏内にきてしまい無念。3着はラフィアンの馬だけに、亡き岡田総帥の後押もあった!?…で、頑張ったユーバーレーベンでしたね。3連単は19,570円と、3歳馬が16頭もいながら穴党の出番がないレース結果って…そしてイズンシーラブリーは4着だが、あの騎乗は!?…と言っても三浦(皇)Jとわかって予想に入れた自分が悪いですね。穴党の出番がありませんでしたが、ファルコンSに続き、はい次!って感じです。

明日は天皇賞・春へ向けた前哨戦の阪神大賞典(G2)、そして皐月賞TRのスプリングS(G2)です。本日は共に1頭的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました