【POG】イスラボニータ産駒で母コッパの2019となるトゥードジボンの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

この世代から初の新馬戦出走の師、そして新種牡馬産駒共に初勝利となるか!?。父はイスラボニータで母コッパの2019となるトゥードジボンをご紹介したいと思います。

トゥードジボンのプロフィール

馬名:トゥードジボン(2歳・牡馬)
馬主:青山洋一氏
管理:四位師
募集額:3,600万円
父:イスラボニータ
母:コッパ
母父:イエスバイジミニー
デビュー予定日:2021年6日12日(日) 中京 芝1600m
鞍上予定:福永ジョッキー

評価の高い新種牡馬で、今週リベンジ!?

父は新種牡馬のイスラボニータとなり先週の2019世代の開幕戦は、個人的にも気になっていたフルティージャが良血馬相手に産駒の初陣を飾りましたが、無念の11着。4番人気に支持され勝ち馬のクレイドルには1.7秒も離されはしたが…スタートの出遅れにモタれたり、鞍上が後肢を気にしたりと結果的には万全ではなかった感じでしたね。立て直して再度期待ですが、今週もまた産駒がデビューします。気を取り直して産駒初勝利となるか!?楽しみですね。

G3勝ちの母の初仔で未知の魅力も…

母はコッパとなり、米国産のイエスバイジミニー産駒になりますね。情報がかなり少ないが現役時はダート重賞ののヴィクトリーライドS(G3)を勝った実績があり、通算7戦3勝で引退し繁殖へと上がってます。また父のイエスバイジミニー(父イエスイッツトゥルー)も聞き慣れない感じで、ケニーノーJR.H(G3)を勝ちがありその他にはコレといった活躍は…という感じながらも、種牡馬入り。産駒で国内中央出走の実績はありませんが、繁殖生活はこの2019世代が初仔となります。未知の魅力で興味をそそられる1頭です。

強敵相手にぶつける辺りは…

そんな中、新種牡馬イスラボニータを配合された初仔のトゥードジボン(全てうまくいく/ポルトガル語)が今週末デビューを予定しております。馬主はシーキングザダイヤやジュエラーを思い出す青山洋一氏で、2018ではスーパーホープに期待した私だが無念も2019世代で巻き返すか!?。そして預託先は開業元年の四位師との事で、デビュー戦がベルクレスタやプレミアムスマイル、セリフォス等かなりのメンバーが想定される6月12日(土)の中京芝1600mへ参戦予定。また、鞍上は福永Jを確保してぶつけてくる辺りは陣営の自信の現れでしょうか?。ここで勝つと先々非常に楽しみになりそうですし、四位師は新馬初出走で新馬戦初勝利がこの馬となるか!?。その部分も気になる私。関係者にも評価が高く動きが目立っているイスラボニータ産駒。さてどんな結果になるか楽しみな一戦です。

タイトルとURLをコピーしました