2021年 七夕賞(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

理想のレース前の大雨も馬場は重にならず稍重…来たら仕方ないで切ったクレッシェンドラヴは飛んでくれましたが^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 10 クラージュゲリエ 13着(6番人気)
3走前に日経新春杯で3着からの、中山記念で9着に鳴尾記念で7着と崩れチークピーシーズの効果が思った程見れず。今回は前走プラス8キロのから叩いた上積みと、ブリンカー着用で集中力UP。皐月賞でサートゥルナーリアに0.5秒差の5着の実力馬で、展開がハマりそうなメンバー構成で巻き返しを期待する。

◯ 8 アールスター 11着(8番人気)
昨年が格上挑戦で、53キロのハンデも味方に2着に1馬身差を付ける重賞初勝利。ただ以降重賞で厳しい結果が続くも平坦小回りは3走前の中山2000mで勝ち馬から0.5秒差の5着等条件は合いそう。【1005】だが、重賞初勝利をプレゼントした長岡Jの手腕で再度一撃がないか!?期待してみる。

▲ 15 トラストケンシン 7着(14番人気)
今年初戦が4ヶ月の休み明けで5着も最速の上がりで勝ち馬に0.2秒差。そして前走目黒記念は格上挑戦でハンデ52キロも超スローの展開は厳しく着順は9着ながら上がり3位タイの末脚。今回も鞍上が気になるが…格上挑戦もG3にクラスが下がりハンデは据え置きの52キロなら馬券圏内で期待する。

△ 4 トーラスジェミニ 1着(2番人気)
前走、安田記念で13番人気ながら勝ち馬に0.4秒差の5着と掲示板を確保。しかも全7勝中6勝の逃げではなく2番手の競馬は大きな収穫だが、以前に比べ調教での充実さが実践で結びついたか。今回【1004】の2000mに同型の兼ね合いもあるが、幅が広がった今と戸崎Jの継続騎乗で好走を期待する。

× 16 ヴァンケドミンゴ 12着(4番人気)
昨年の七夕賞で2着に福島記念で2着と、福島コース【4110】は超得意なコースは間違いな。前走福島民報杯(L)では4番人気で13着に支持されるも、無念も新潟コースが響いたか?結果は大きく崩れた13着。大外枠だが好相性酒井J【1120】の手腕で好勝負まで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から脚を伸ばした2番人気のトーラスジェミニ、
2着はマイペースの逃げからまんまと内で粘り腰を魅せた7番人気のロザムール、
3着は馬場の真ん中から追い込んだ9番人気のショウナンバルディでした。

良さが全く出せず4角で既に…

我が本命の◎クラージュゲリエですが結果13着となりました。真ん中よりちょい外の枠でしたがスタートは、すんなり出れ先行するべく前に出て1角へ。その1角では7~8番手の外を追走する形となりましたね。道中はポジション的にもっと前と思いきや、中団に構えて折り合いはついてましたが淡々と追走。3角ポジションが少しあがるも4角で手応え怪しく鞍上は追っ付け通し。直線では馬場の真ん中を選んだが、末脚は不発で見せ場なく撃沈しました。

2着、3着が抜けで情けない予想に…

予想的には、レース前にガンガン雨が振ってましたが馬場は稍重まで。1着は距離不安も何のそので2番手からきっちり差し切ったトーラスジェミニが重賞初勝利。2着のロザムールは紅一点でペースを握るだろうと思ったがデムーロJで手を出さず…、3着は充実していると言っても過言ではない重賞3連続で馬券圏内のショウナンバルディでした。プロキオンSは本命が1着だったが、コチラは人気のトーラスジェミニのみという情けない予想。また人気がかなり割れた中で3連単が2、7、9番人気で64,440円は思ったより低かったが好配当ではありましたね。このレースは“完敗”という感じで安田記念の10万馬券的中以降、厳しい予想が続いてますが…スタンスは崩さず、予想できたらと思います。

次週は土曜にこの世代初重賞戦の函館2歳S、日曜は古馬のハンデ戦函館記念と中京記念が開催されます。POG好きとしては函館2歳を楽しみにしてるのですが予想外に頭数が…波乱は厳しそうですが、楽しみにしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました