【POG】ディープインパクト産駒で母ハウオリの2019となるサイルーンの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

よもやの鞍上は、Rムーアジョッキーを配してのデビュー戦です。父はディープインパクトで母ハウオリの2019となるサイルーンをご紹介したいと思います。

サイルーンのプロフィール

馬名:サイルーン(2歳・牡馬)
馬主:金子真人ホールディングス
管理:堀師
生産:社台ファーム
父:ディープインパクト
母:ハウオリ
母父:キングカメハメハ
デビュー予定日:2021年11日28日(日) 東京 芝1800m
鞍上予定:R・ムーアジョッキー

2019世代3勝を挙げ、産駒通算2500勝を史上最速で達成

父はディープインパクトとなり、先週の新馬戦ではグレナディアガーズを兄に持つアストロフィライトが1着、ディープグラビティが3着にハイエスティームが12着。未勝利戦ではロードレゼルが1着とグランスラムアスクが1着、ディサイドが3着。更に赤松賞(1勝クラス)でパーソナルハイが2着と惜しい競馬。産駒としては3勝を積み上げました。また、グランスラムアスクの勝利があのサンデーサイレンスを上回る史上最速のスピードで産駒2500勝を達成し、古馬だがマイルCSでラストランながらグランアレグリアが有終の美を飾り、2勝クラスだが強い内容で勝ったプログノーシスも勝利と今後が益々楽しみな馬も多い。今後も目が離せない種牡馬ですね!

デビュー馬は全てディープインパクト産駒

母はハウオリとなりキングカメハメハ産駒ですね。現役時は、未勝利戦でデビューとなり今や調教師となる武(幸)Jを背に勝利を挙げるも、その後勝ち星を重ねたが…主な活躍ができないまま通算12戦3勝で引退し繁殖へと上がりました。その繁殖生活ですが、初仔のキロハナ(牡馬)から今年デビューされた2018まで全てディープインパクトを配合されており、2019もコレまたディープインパクトを配合されてます。既にデビュー済みの4頭に関しては主な活躍がなしなのは気がかりですが3年連続新馬勝ちの兄弟でリアルダビスタ金子氏所有馬。そろそろ大物が出てきても…と思って注目しているが果たして2019は!?。因みに2020、2021は共にブラックタイドを配合されてる様です。

最後のディープインパクト産駒でそろそろ…!?

その2019ですが、ディープインパクトを配合された5番仔のサイルーンが今週末デビューを迎えようとしています。馬主は先に述べた金子真人氏で、預託先は2番仔のハナレイムーンから4年連続となる堀師。気になるデビュー戦は、28日(日)の東京芝1800mで鞍上は思わず二度見したがR・ムーアJを配してるとの事。コレは初戦からかなり気になりますが、同番組には間違いなくライバルであろうサロミナの仔“サリエラ”がルメールJを背にスタンバイしております。また兄弟がどれもデビューが遅めで個人的には成長度合いも遅く感じるのでそこが心配な部分だが、世界的手腕で初戦から好結果を期待したくなりますが、果たして!?どんな結果になるか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました