【POG】ディープインパクト産駒で母ワイルドウインドの2019となるゼッフィーロの3歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

昨年重賞未勝利に終わった池江調教師が巻き返すか!?。父はディープインパクトで母ワイルドウインドの2019となるゼッフィーロをご紹介したいと思います。

ゼッフィーロのプロフィール

馬名:ゼッフィーロ(3歳・牡馬)
馬主:社台レースホース
管理:池江師
生産:社台ファーム
募集額:7,000万円
父:ディープインパクト
母:ワイルドウインド
母父:デインヒルダンサー
デビュー予定日:2022年1日30日(日) 東京 芝1800m
鞍上予定:岩田(望)ジョッキー

先週は未勝利だが…

父はディープインパクトで先週の新馬戦では、1頭のみの様ですがイケメンプリンスが10着でした。また未勝利戦では、フォーブス3着にルージュカルミアが4着、ダノンフォーナインとジェンヌが共に6着、サトノリーベ10着でヤマニンループが13着でした。そしてリステッドの若駒Sではリアドが出走し2着となりましたが産駒としては勝ち星を挙げる事ができませんでした。特に1番人気にまで推されたリアドが、勝ち馬リューベックに1馬身1/4差はややクラシックには…という風に私は思えています。産駒としてはコマンドラインには疑問符が付いてますが、ホープフルS(G1)の勝ち馬キラーアビリティや2着ジャスティンパレス等などこの世代まではまだ層が厚め。着実にクラシック制覇へ向け、今後産駒がどんな活躍をするか楽しみですね。

母から海外でリステッド勝ち馬を…

母はワイルドウインドでドイツ産のデインヒルダンサー産駒ですね。現役時は、仏1000ギニーで3着にG2のソロナウェイSやダンスディザインS等など4回も2着があるが、主な勝鞍はリステッド勝ちまでで、通算17戦2勝で引退から繁殖へと上がりました。その繁殖生活ですが、2014のワイルドバッド(父ドバウィ/牝馬)がリステッドを勝っておりますが、2017のベニトアイト(父メダグリアドーロ/セン馬)が日本でデビューも、9戦0勝から大井へ移籍し1勝を挙げてた次走で競走中止から骨折で残念ながら亡くなったとの事…

ディープインパクトの血で…

そんな中、ディープインパクトを配合されたゼッフィーロが今週末デビューを予定としております。預託先は、昨年重賞連勝が途切れた池江師で今年こそ巻き返して欲しいところ。そして気になるデビュー戦は、30日(日)の東京芝1800mを鞍上岩田(望)Jが予定とされていますが調教の動きがイマイチなところは気になります。また、このレースには複数気になる馬がいる中でリュズキズナの2019でレッドヴェルティスが川田Jを背に参戦予定です。もう数少ない新馬デビューのディープインパクト産駒ですが、期待したいところ。どんなレースになるか興味津々な私です。

タイトルとURLをコピーしました