【POG】ロードカナロア産駒で母スターアイルの2020となるマヴォロンテの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

快速馬×快速馬で楽しみな牝馬ですね。父はロードカナロアで母スターアイルの2020となるマヴォロンテをご紹介したいと思います。

マヴォロンテのプロフィール

馬名:マヴォロンテ(2歳・牝馬)
馬主:桑田牧場
管理:松永(幹)師
落札額:8,600万円(セレクトセール2020)
生産:ノーザンファーム
父:ロードカナロア
母:スターアイル
母父:ロックオブジブラルタル
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

先週3勝の2019世代

父はロードカナロアとなり、先週2019世代の未勝利戦ではチェイスザドリームが1着。ミッキーフローガが2着にハリーオンダウンが3着、デミとキャミが共に4着が掲示板入り。そして3歳1勝クラスでは、スクルトゥーラが3着にタガノエスコートが4着。昇竜SのOPではジルトールが2着にオラヴェリスタが10着。最後に重賞のFレビュー(G2)では見事サブライムアンセムが1着、キミワクイーンが7着で産駒としては計3勝を積み上げました。これで牝馬クラシック出走へはサブライムアンセムに続けと、今週末はシンティレーションがフラワーC(G3)に参戦で果たして!?。

母からはG1・2勝のミッキーアイル

母はスターアイルでアイルランド産のロックオブジブラルタル産駒ですね。現役時は日本でデビューし、芝でデビューも10着。その後も主な活躍ができないまま、芝0勝でダート2勝の通算13戦2勝で引退し繁殖へと上がりました。その繁殖生活はもう有名で、代表産駒は文句なしのミッキーアイル(父ディープインパクト/牡馬)でしょう。NHKマイルCとマイルCSのG1・2勝にスワンSを始め、シンザン記念にアーリントンC、更に阪急杯をも勝ち種牡馬入りまでした程。その後タイセイスターリー(父マンハッタンカフェ/牡馬)がシンザン記念(G3)の2着が一杯で、更にディープインパクト配合馬も最近では活躍馬が出てない状況。。。

活躍は牡馬ばかりだが…

そんな中、ロードカナロアを配合されたマヴォロンテがこの2020世代でデビューを予定としております。馬主は桑田牧場さんですが、もちろん競走馬としての期待もあると思いますが引退後の繁殖も視野に入っての購入という事でしょうか。また、預託先が松永(幹)師となり、2016のノンライセンス(父パイロ/17戦5勝で現役)以来の2頭目。ちょっと牝馬で結果が出てない血統なだけにそこは気がかりですが…血統的には個人的に期待したくなり、ミッキーアイルを出したスピードの血に父のロードカナロアのスピードの血が合わされば…快速馬を想定し、距離はやはりマイル近辺までという感じかな?。無事にデビューを迎え活躍が理想ですが、先々の繁殖牝馬としても期待が高くなる1頭です。

タイトルとURLをコピーしました