どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
まだ特徴は掴めてないが、この世代からの新種牡馬ですね。父はマインドユアビスケッツで母ヴゼットジョリーの2020となるヴゼットマシェリをご紹介したいと思います。
ヴゼットマシェリのプロフィール
馬名:ヴゼットマシェリ(2歳・牝馬)
馬主:社台レースホース
管理:牧浦師
生産:社台ファーム
父:マインドユアビスケッツ
母:ヴゼットジョリー
母父:ローエングリン
デビュー予定日:2022年8月13日(土) 新潟 芝1400m
鞍上予定:戸崎ジョッキー
先週1勝、中央で計4勝目
父は新種牡馬のマインドユアビスケッツとなり、先週の新馬戦への出走はなし。ただ未勝利戦へは2頭出走があり、フィンガークリックが1着、そしてサノノビスケッツが10着。産駒として1勝を積み上げる事ができました。ゴールデンシャヒーンを連覇した種牡馬ですが、因みに産駒は先週までに中央では全4勝を挙げております。その条件がダ1000&1700m、芝1400m&1700mと正にバラバラ。また、芝・ダ問わず現時点で少ないサンプルだが、馬券圏内全て絡んだレース9戦中8戦が5番手以内からの結果は偶然か!?。まだ、特徴は掴み切れないが母系から繁殖の質で距離もこなせる馬も出ると思ってるが、何れにせよ今後の産駒の傾向は気になります。
母は新潟2歳S(G3)の勝ち馬
母はヴゼットジョリーでローエングリン産駒ですね。現役時は、デビュー2連勝で新潟2歳S(G3)を制しましたね。以降阪神JFで5着に桜花賞で10着、秋華賞で11着とG1には手が届かず早熟と思わせるも、その後1000万下でも1勝を挙げ通算14戦3勝で引退し繁殖へと上がりました。その期待される繁殖生活ですがこの2020産が初仔となります。因みに2021はブリックスアンドモルタルを配合された牡馬が誕生しておりますが、果たしてどんな仔が出てくるのか楽しみですね。
鞍上戸崎ジョッキーで…
その初仔は、新種牡馬のマインドユアビスケッツを配合されたヴゼットマシェリが今週末デビューを予定しております。デビュー戦は13日(土)の新潟芝1400mで、鞍上は戸崎ジョッキーを確保。また、その預託先牧浦師は…この2020世代で3頭デビュー済みで、4、4、9着と現時点では思うような結果が出せてないのは気になるところ。そのデビュー戦は頭数も多そうですし、池江師管理で『スピードに良いものがありそう』と福永ジョッキーを配したクロスリーフが参戦模様と気になるが、未知な新種牡馬も母系の良さを引き出せれば…と、鞍上からも個人的には密かな一発を期待している私です。