【POG】ダイワメジャー産駒で母カルティカの2020となるシャルラハロートの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

クラシックを賑わせた半兄に続くか!?。その父はダイワメジャーで母カルティカの2020となるシャルラハロートをご紹介したいと思います。

シャルラハロートのプロフィール

馬名:シャルラハロート(2歳・牝馬)
馬主:吉田照哉氏
管理:上村師
生産:社台ファーム
父:ダイワメジャー
母:カルティカ
母父:レインボークエスト
デビュー予定日:2022年8月13日(土) 札幌 芝1500m(牝限)
鞍上予定:武(豊)ジョッキー

未勝利で産駒が勝利

父はダイワメジャーとなり、先週の新馬戦へはアルヴィエンヌのみが出走し3着。そして未勝利戦へはサイモンオリーブのみが出走もまんまと逃げ切り見事初勝利。産駒としては1勝を積み上げる事ができました。また新馬戦のアルヴィエンヌですが、1番人気に推され後方から上がり2位の末脚で追い込むも…勝ち馬3番手に2着馬5番手と前での決着で届かずも次走が楽しみとなりました。コンスタントに活躍馬を出す印象の種牡馬ですが、今週はどんな結果を出すか気になります。

弥生賞勝ち馬アスクビクターモアを輩出の母

母はカルティカで英国産のレインボークエスト産駒ですね。現役時は、フィユドレール賞(G3)で3着の実績はあるものの主な活躍ができないまま、通算あ18戦1勝で引退し繁殖入から複仔を産んで日本へ輸入されてます。その日本での繁殖生活ですが、昨年クラシックを盛り上げたアスクビクターモア(父ディープインパクト/牡馬)が活躍中。皐月賞TRの弥生賞ディープインパクト記念(G2)を勝ち、本番の皐月賞で勝ち馬に0.4秒差の5着と掲示板を確保。その後日本ダービー(G1)では、勝ち馬ドウデュースに0.3秒差の3着とあわやの前残りで秋競馬が凄く楽しみ。今後の仔が気になりますが、因みに2021はキズナを配合されて牝馬が誕生しています。

札幌1500m+武(豊)ジョッキーで初戦から期待

そんな中、ダイワメジャーを配合されたシャルラハロートが今週末デビューを予定しております。馬主は吉田照哉氏となり、預託先は初預託となる上村師との事。デビュー戦は13日(土)札幌芝1500mの牝馬限定戦で鞍上は武(豊)ジョッキーとの事。調教の動きはかなり良さげで、半兄(父ディープインパクト)に比べ、父ダイワメジャーに替わり距離の制限は出てきそうだが初戦の1500mは期待したくなる条件。ただ初戦には兄弟にミッキーアイルのいるマヴォロンテや、超良血エアグルーヴの血を持つリミニが相手もどんな走りを魅せるか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました