【POG】キタサンブラック産駒で母ダンスファンタジアの2020となるヒップホップソウルの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

祖母はマイルの牝馬G1・2勝のダンスインザムード。父はキタサンブラックで母ダンスファンタジアの2020となるヒップホップソウルをご紹介したいと思います。

ヒップホップソウルのプロフィール

馬名:ヒップホップソウル(2歳・牝馬)
馬主:社台レースホース
管理:木村(哲)師
募集額:2,800万円
生産:社台ファーム
父:キタサンブラック
母:ダンスファンタジア
母父:ファルブラヴ
デビュー予日:2022年9月19日(月祝) 中山 芝1600m
鞍上:松山ジョッキー

先週の新馬戦は相手が悪かったか…

父はキタサンブラックで、先週の新馬戦は1頭だがピースオブザライフが2着。そして未勝利戦には2頭出走し、ロードスパイラルが1着でキタサンエルピスが9着。その他アスター賞等の出走はなく、産駒として1勝を積み上げる事ができました。奇しくも新馬戦2着となったピースオブザライフですが、2番手から直線先頭に立ち押し切る寸前に外からディープインパクト産駒のオープンファイアが強烈な末脚。僅かクビ差でタイム差なし2着でしたが、相手が悪かったというしかない印象。次走に期待ですね。

祖母はG1・2勝のダンスインザムード

母はダンスファンタジアで、祖母は桜花賞とヴィクトリアマイルのG1・2勝ダンスインザムードでファルブラヴ産駒。現役時は、デビュー2連勝で挑んだ阪神JFで9着。その後フェアリーS(G3)を制したが、桜花賞7着にNHKでマイルCで15着とG1には手が届かず。その後も思うような結果が出せないまま、通算29戦3勝で引退し繁殖生活へ入りました。そして期待された繁殖生活だが、初仔キングアンドアイ(父キングカメハメハ/牡馬)は中央0勝でも地方で12勝中。また3番仔の2017ダノンファスト(父キングカメハメハ/牡馬)は、福島民友C(L)勝ちでダートが主戦場となって現5勝中。因みに2021はロードカナロアを配合された牡馬が誕生しております。

デビュー戦は松山ジョッキーで

そんな中、キタサンブラックを配合したヒップホップソウルが今週末デビューが決まりましたね。気になるデビュー戦は、19日(祝月)の中山マイルで鞍上は松山ジョッキーを確保。ここにはステファノスが近親にいるルメールジョッキーのファンタジスタ等も参戦決定とライバルになりそう。7月頭にゲート試験を合格し、一旦放牧から調整されてますが帰厩後は調教内容は徐々に良くなり現状では楽しみが持てるタイムという感じでしょうか。個人的には距離はマイル~中距離かな?という感じで、ダートの方が合いそう?という印象だが、ダンシングキイ一族の血。初戦の走りに注目です。

タイトルとURLをコピーしました