どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
半兄が短距離G3・3勝のナムラクレアですね。父はリアルインパクトに替わり母サンクイーンⅡの2021となるナムラアトムをご紹介したいと思います。
ナムラアトムのプロフィール
馬名:ナムラアトム(2歳・牡馬)
馬主:奈村睦弘氏
管理:長谷川(浩)師
生産:谷川牧場
父:リアルインパクト
母:サンクイーンⅡ
母父:ストームキャット
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定
産駒2頭目の重賞勝利
父はリアルインパクトでディープインパクト産駒ですね。先週の2020世代では、未勝利戦に4頭出走し、ヒロピアーナが6着にナムラオリビアが9着、そしてレジオンドヌールが11着とメイショウウナバラが14着でした。その他には、桜花賞TRのチューリップ賞(G2)にモズメイメイが出走し見事1着で産駒として計1勝を積み上げる事ができました。その7番人気の低評価を覆したモズメイメイですが、ラウダシオン(NHKマイルC、京王杯SC)に次ぐ産駒2頭目の重賞勝ち馬。次走は当然桜花賞(G1)となり、強敵リバティアイランドが待ち構えているが産駒代表として頑張って欲しいですね!
半兄に短距離重賞3勝のナムラクレア
母はサンクイーンⅡで米国産のストームキャット産駒ですね。現役時は、主な活躍はできず通算7戦1勝で引退し繁殖入り。その後セールにて安価で落札され日本へ繁殖入り。その繁殖生活で代表産駒と言えば、2019のナムラクレア(父ミッキーアイル/牝馬)でしょう。小倉2歳Sに函館SS、そして今年1月のシルクロードSを勝ちG3・3勝馬。更に1200mで安定な戦績を残す中、桜花賞(G1)で3着の実績も。現時点では、全11戦で【4232】で掲示板を全て確保の堅実さ。次走が高松宮記念(G1)との事で上位人気馬間違いなしでしょうが本番での結果が気になります。因みに2022はアドマイヤマーズを配合された牡馬が誕生しています。
兄に続けと、“ナムラ”の冠から再度期待の1頭となるか!?
そんな中、リアルインパクトを配合したナムラアトムが2021世代としてデビューを予定としております。また、馬主は“ナムラ”の冠でお馴染み奈村睦弘氏。生産は、2020産で既に牡馬クラシック有力候補の1頭となるファントムシーフを出している谷川牧場。預託先は、初預託だった半兄ナムラクレアがいきなりのこの好成績を出している長谷川(浩)師となると期待度が高くなります。個人的にレースの幅を広げて欲しいという意味で、一番気になるところは距離。せめてマイルまでこなせる様な適性が出る事を願いたいところ。新馬戦はまだまだ先ですが、怪我なく無事デビューしどんな走りを見せてくれるか楽しみです。