2023年 みやこステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったアスクドゥラは飛びましたがウィリアムバローズが3着でまさかコチラも堅い決着!?…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 8 マリオロード 8着(10番人気)
母が激走した遺伝か?、2勝クラスが9番人気で1着に鈴鹿S(3勝クラス)が10番人気で1着の連勝。OPに上がり3戦目の前走太秦Sでは、最速の上がりで追い込み4着で勝ち馬に0.2秒差。人気はないが馬券圏内で一発を期待する。

◯ 4 サンライズホープ 7着(11番人気)
2走前の地方重賞で5着、そして前走シリウスSでは和田ジョッキーへ乗り替わり58.5キロのトップハンデで8着と厳しい結果が続く。昨年覇者となったコースに、針治療の効果がカンフル剤になれば…継続和田ジョッキーの手腕にも期待する。

▲ 7 メイクアリープ 2着(6番人気)
前走1番人気に押された太秦Sで5着だったが、当日テンションが異常に高くレース前に消耗したはずが2着馬に0.1秒差は驚いた。また、接戦した2、3走前の勝ち馬が後のG1勝ちとG1・3着馬。落ち着いて臨めればここでも。

△ 15 セラフィックコール 1着(1番人気)
デビューから4戦4勝が全て最速の上がりで、距離は1800m~2100mで良・重馬場共に実績と文句なし。OP初戦がこのG3戦+まだ荒削りな部分もあるが、前走+10キロの馬体増で挑めた事や継続騎乗デムーロジョッキーで好勝負を期待する。

× 3 タイセイドレフォン 12着(4番人気)
5ヶ月の休み明けだった前走が+6キロの馬体増で2着に粘りこみ。叩かれ良くなるタイプで京都ダ1800mは【1100】、そして4、2着と3度目の騎乗となる団野ジョッキーも心強い。相手なりに走れるのも魅力で好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は出遅れたが直線強烈な末脚で一気に差した1番人気のセラフィックコール
2着は直線一旦は先頭に立ち末脚を伸ばした6番人気のメイクアリープ
3着は勝ち馬の後方から追い込んだ2番人気のウィリアムバローズ

さすがに力の差を感じた一戦…

我が本命の◎マリオロードですが結果8着となりました。真ん中8番枠からのスタートでしたが、ゲートをスッと出た後は周りを行かせて中団の位置から1角へ。その1角では中団の内に位置取り。道中は折り合いも付き前を追いかけじっくり脚を溜める形。前団と放れ追走しつつ3角で同位置から4角で徐々に前との差を詰め直線へ。直線では一旦勝ち馬セラフィックコールと並んだが、あっさり交わされた後も脚を伸ばしたが…相手が悪かった+力及ばずと感じました。

デビューから無傷の5連勝で、ダート界の新星現る!

1着となった我が予想△のセラフィックコールですが、やや躓いた感じのスタートも直線を向けば異次元の末脚で強いの一言でコレはG1級と思わせた内容でした。2着の我が予想▲メイクアリープですが、闘ってきた相手から6番人気は低人気と思ったが相手が悪かったが頑張りました。3着のウィリアムバローズが鋭い末脚で馬券圏内を確保。3連単は10,800円と低配当。G半ばで1、2着は当たったと思いましたが3着が…で1頭ヌケ。ただ、まさかの東西メインが共に堅い決着で終わるのは想定外でしたがこれも競馬です。穴党の出番はなかったという事で、はい次!って感じです。

次週は土曜にデイリー杯2歳S、日曜にはエリザベス女王杯と福島記念が開催されます。注目はG1でしょうが、個人的には2歳戦が好きなデイリー杯ですが…まさかの10頭立て。力が抜けたと思える馬がおり、頭数が少ないと波乱は…という事でケン予定の私です。ただ、良血・評判馬がぶつかるだけにどの馬が勝つのか楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました