【POG】サトノダイヤモンド産駒でスクールミストレスの2022となるセイキュートの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

セールにて1億円超えで落札された産駒です。父はサトノダイヤモンドで母スクールミストレスの2022となるセイキュートをご紹介したいと思います。

セイキュートのプロフィール

馬名:セイキュート(2歳・牝馬)
馬主:藤田晋氏
管理:四位調教師
落札額:1億500万円(セレクトセール2022)
生産:ノーザンファーム
父:サトノダイヤモンド
母:スクールミストレス
母父:イコールストライプス
ビュー予定日:2024年8月18日(日) 中京 芝1600m(牝限)
鞍上予定:坂井(瑠)ジョッキー

先週は、新世代産駒の出走なし

父はサトノダイヤモンドで先週の新馬戦及び未勝利戦、更にコスモス賞(OP)への出走馬はありませんでした。またこの世代ですが、現時点で7頭デビューしてるものの新馬勝ちのピコローズ(次走シンガポールターフクラブ賞を予定)のみが産駒の勝利という状況。開幕して約2ヶ月半ですが、ダッシュとはならずだが札幌2歳S(G3)ではダイヤモンドハンズが3着、そして2歳暮れの阪神JF(G1)ではシンリョクカが2着と2歳時でも好走する産駒が出てるだけに、夏競馬・今秋での産駒がどんな活躍を見せてくるでしょうか。そして重賞2勝中のサトノグランツも今後の活躍に期待です。

アルゼンチンG1・2勝の母

母はスクールミストレスでアルゼンチン産のイコールストライプス産駒。現役時は、ホルヘデアトゥーチャ賞(ダ1500m)とCEディスタフ(芝2000m)のG1を2勝。また、芝1700mのパセアナ賞(G2)も勝っており、通算9戦4勝で引退し日本へ輸入されて繁殖入り。その日本での繁殖生活は、2020産ヴァリージア(父ドゥラメンテ/牡馬)は現1勝。そして2021産のステラスプレンダー(父ロードカナロア/牝馬)も、新馬勝ち馬だが現どの1勝止まりという状況。因みに2023産はサートゥルナーリアを配合された牡馬が、2024産はキズナを配合されたコチラも牡馬が誕生しています。

四位調教師もそろそろ!?

そんな中、サトノダイヤモンドを配合したセイキュートが今週末のデビューを予定としています。馬主は藤田晋氏でセールにて1億500万円で落札。また、預託先はまだ現時点では思う様な結果を出せていない四位調教師だが頑張って欲しいところ。そしてデビュー予定日は、18日(日)の中京芝1600mの牝馬限定戦で鞍上は坂井(瑠)ジョッキーを確保。ゲート試験は5月中旬に合格済みで、一旦放牧から7月中旬頃入厩。次週の目標レースへ乗り込まれ、徐々に上向きという感じで当日までにはという感じでしょうか。藤田晋氏はフォーエバーヤングに思念ペラー、ボンドガールにドーブネなどなど今後も活躍しそうな馬がズラリ。かなり強運と感じる方ですし、今後も所有馬は注目したい私。あまり注目されてなそうだが母はG1・2勝馬ですし鞍上も頼もしい限り。初戦でどんな結果と走りを見せるか楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました