【POG】ルーラーシップ産駒でムーンライトナイトの2022となるスターライトナイトの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

昨日ご紹介馬と偶然出走レースが被ってしまいましたが…今回も次週デビュー予定馬です。父はルーラーシップで母ムーンライトナイトの2022となるスターライトナイトをご紹介したいと思います。

スターライトナイトのプロフィール

馬名:スターライトナイト(2歳・牝馬)
馬主:シルクレーシング
管理:伊藤大士調教師
募集額:1,500万円
生産:社台コーポレーション白老ファーム
父:ルーラーシップ
母:ムーンライトナイト
母父:ステイゴールド
デビュー予定日:2024年12月1日(日) 中山 芝2000m
鞍上予定:ドイルジョッキー

先週は2022産は未勝利も、古豪ソウルラッシュがG1初制覇

父はルーラーシップで、先週の新馬戦には1頭のみ出走したベアパーフェクトが8着。また、2歳未勝利戦ヘは4頭出走でテレプシコーラが4着にサマーナイトが8着、チョウリニアとボンジュールアスクが共に14着。その他1勝クラス及び、東スポ2歳S(G2)への出走馬はなく産駒として勝ち星を挙げる事ができませんでした。さて、この2022産ですが新馬勝ちはカレンラップスターのみ…そして未勝利勝ちは、シャイニーシップとバルティカにゼンツブラッドの3頭とこの世代はかなり苦戦している状況。反面、キセキやドルチェモアに次ぐ産駒3頭目の古豪6歳ソウルラッシュがマイルCS(G1)を勝ちました。古豪に負けじと、フレッシュなこの2022産も奮闘してほしいですね!

近親に、先日引退の未完の大器ブラックブロッサム

母はムーンライトナイトでステイゴールド産駒ですが、その母ボーレンからは先日6戦5勝で2度目の屈腱炎を発症、奇しくも引退を余儀なくされ種牡馬入りした未完の大器ブラックブロッサムを輩出している血統ですね。現役時はデビュー3戦目の芝で勝ち上がり、5歳まで頑張ったが初富士S(3勝クラス)後に骨折が判明。通算20戦3勝で奇しくも引退から繁殖入りとなりました。また、その繁殖生活だが今回ご紹介の2022産が初仔となります。因みに2023産はブリックスアンドモルタルを配合された牝馬が、2024産はモーリスを配合された牡馬が誕生しています。

初戦でドイルジョッキーを確保

そんな中、ルーラーシップを配合したスターライトナイトが来週末のデビューを予定としています。馬主はシルクレーシングで募集額は1,500万円。預託先は伊藤大士調教師。そして気になるデビュー戦が、昨日ご紹介した“コンサートツアー”も出走予定の12月1日(日)の京都芝2000m。鞍上は期待値の上がるドイルジョッキーを予定とされています。ゲート試験は9月中旬に合格。初仔で小柄という面が気になっていたが、関係者のゆっくりじっくりの調整が功を奏しこの12月の年内デビューへ、しかもドイルジョッキーを確保に至るのは楽しみが増えました。母、ムーンライトナイトは芝の2000mで3勝(内2勝中山コース)3着1回の実績、その4戦全て上がり2位以上と得意とした条件。骨っぽい相手も出走予定ですが、初戦が楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました