【凱旋門賞2017】フォワ賞の悪夢再び…当日は雨模様でサトノダイヤモンドには厳しい天候に!?

競馬ニュース 競馬ニュース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

今週末の10月1日(日)にシャンティイ競馬場で行われるG1凱旋門賞ですが、
日本馬代表となるサトノダイヤモンドには厳しい天候の可能性が出てますね…

前走のフォワ賞で重馬場で6頭立てながら勝ち馬チンギスシークレットに、
大きく引き離された4着と池江師からも馬場悪化が敗因の1つとコメントしていた。

また、本番の凱旋門賞で2番人気想定とされていた、
ニエル賞勝ちのクラックスマン

馬名:クラックスマン(3歳・牡馬)
馬主:A E Oppenheimer氏
管理:ゴスデン師
父:フランケル
母:Rhadegunda
母父:ピヴォタル

の回避が決定した矢先に…
まぁ、クラックスマンに関しては、
主戦のデットーリJがエネイブルに騎乗する為、
ペリエJに騎乗依頼の噂もありましたが、
事を考えれば回避し、このまま英チャンピオンSへ…
も、1つの手ですかね^^;

話しは戻りサトノダイヤモンドには好転の話でもあるが、
ディープインパクト産駒の馬場適性+天候が最大のライバル!?
とダブルで悲観的な事もありますが、
せめて重馬場ではなく稍重程度で開催されれば少しは望みがあるのでは!?
ただ、エネイブルは強い。あれは強過ぎると思ってる私ですが、
フォワ賞に様にならずラビットをうまく使う事で、
少しでもサトノダイヤモンドに好結果を齎す環境になるといいですね!

凱旋門賞の予想はいつもならメルマガで予想ですが、
このブログで予想しようと思っております。
もちろんG1スプリンターズSは無料メルマガ予想となります。

ローズS的中後に先週はあれだけ堅い結果が続いた事で、
今週末は大荒れを期待したいところ!
もし宜しければ競馬予想、参考にしてくださいませ^^;

タイトルとURLをコピーしました