2017年 みやこステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

テイエムジンソク強し!エピカリス…飛びましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑭タムロミラクル 4着(11番人気)
決め手は川田Jへの乗り替わりと距離短縮とみている私。
【3320】と数字が示すように川田Jとの相性は抜群に、
出負けした前走だが最後は一瞬オッ!と思ったが止まったのは距離!?
とみて一発を期待してみる。

○ ③タガノヴェリテ 9着(6番人気)
同舞台を連勝中の同馬で馬場悪化問わず中段の似た位置から末脚を武器に快勝。
これで京都1800mに関しては【3000】と負けなし。
鞍上荻野(極)Jであや不安だが前走10番人気で勝った手腕でここでも!

▲ ⑬マイネルクロップ 13着(12番人気)
近走ボロボロで狙いにくいのは百も承知だが鞍上C・デムーロJは魅力。
過去1度騎乗し京都の北山Sで見事勝利した実績を持っており期待したくなる。
勝ち切るまではともかく馬券圏内で一発を期待する。

△ ④トップディーヴォ 除外
京都のダート1800mは最も得意とする条件。
5走前から付けたブリンカーが利いてる様で好走が続いてるが前走は、
重賞戦で2000mから4着と距離がやや長かったか…適距離に戻るだけに狙ってみる。

× ⑯テイエムジンソク 1着(2番人気)
3連勝で臨んだ前走初重賞戦でいきなり2着を確保と力を付けた証明。
前走より更に相手のレベルが上がるが1800mで実績十分の京都コースなら。
古川J自身、今年重賞2勝目を狙って期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は4角早め先頭ですんなり後続を引き離した1番人気のテイエムジンソク、
2着は早め2番手で直線脚を伸ばした9番人気のルールソヴァールル、
3着は後方外から脚を伸ばした3番人気のキングスガードでした。

我が本命の◎タムロミラクルですが結果4着となりました。
3着とは放された4着ですがこのメンバーで4着は立派ですね。
スタート後道中は中団で待機し脚を十分にためれたと思いました。
直線では3着キングズガードにあっさり差し切られましたが、
自身伸びてるだけに上々の結果では?

馬券的にはどう考えても2着ルールソヴァールには手を出さない…
微塵も考えなかった…大野Jから幸Jに乗り替わりまさかここで激走しますか。
そしてトップディーヴォが除外って…
この頭数で予想が4頭になるのはちょっとキツいですが仕方ない。

はい、1番人気に推されたエピカリスですが今回来たら仕方ないで切りました。
どうもUAEダービーに行った事が誤算か何かを引きずってる印象で
前走3着で明らかに信頼に欠けると感じ切りましたが見せ場なし。
ルメールJが主戦だけにノンコノユメを追いかける形にならなければいいが…

しかし、情けない予想になりましたが来週はG1エリザベス女王杯です。
土曜日の的中がありましたので2週続けて的中を狙います!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする