2017年 デイリー杯2歳ステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 G3レース

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったジャンヌダルクは5番人気!?
てっきり1番人気かと…そんな私の予想は、

◎ ?ロードイヒラニ 6着(6番人気)
デビュー2戦が不甲斐なくも逃げに転じたのが功を奏したと思った前走が勝利。
同型がいるが枠的にもこの馬が主導権を握れる可能性は高そう+、
逃げれることを前提に一か八か勝負をかけてみる。

〇 ?カツジ 2着(4番人気)
馬場悪化した新馬戦は物ともせず見事最速の上がりで勝利。
良馬場の方が明らかに良いだろうし、このコース形態が合ってそう。
母メリッサの仔は個人的に愛着があるが愛着だけではなく期待する。

▲ ?フロンティア 4着(1番人気)
3番人気の前走新潟ステークスは2番手から押し切り重賞勝ちの2連勝。
長く良い脚を使う事ができるしここで勝つようだと朝日杯FSでは有力な1頭。
G1で闘えるか個人的に試金石のレースと思え結果を求めたい。

△ ?メガリージョン 中止
新馬戦→前走と使われる毎に競馬を覚えて来てる印象の2戦。
また、3戦目の今回はM・デムーロJに乗り替わりは、
結果を求める事を考えればプラスで、前々の競馬ができれば期待する。

× ?ケイアイノーテック 3着(3番人気)
新馬勝後は休養に入り秋初戦はこのレースから。
凄くセンスの感じた走りを魅せた勝利と血統的にも楽しみで、
鞍上が福永Jから川田Jなら乗り替わりも心配なし。好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線内からあっさり抜け出した5番人気のジャンヌダルム、
2着は一旦早め先頭に出た4番人気のカツジ、
3着は3後方から追い上げた番人気のケイアイノーテックでした。

我が本命の◎ロードイヒラニですが結果6着となりました。
スタート後、予想でも書いた通り出遅れが想定外だが逃げれない時点でジエンド。
直線では内のコースを突くものの脚質的に差し切れるわけがない。
残念ですがスタートで終わりましたね。

馬券的にはジャンヌダルムは1番人気と思って、
『きたら仕方ない』で切りましたが、
結果5番人気!?そんなんなら予想に入れますよ…
この能力で5番人気はアッゼニJが騎乗になったからからは定かではないが、
おかしいですよね。
予想前に人気を見れる環境がない私にはどうにもできませんでした。

明日こそ的中したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました