【POG】ディープインパクト産駒で母ヘアキティーの2016となるサトノアクシスの2歳情報

競馬ニュース POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

今回はサトミホースカンパニーが所有となる、
ディープインパクト産駒で母ヘアキティーの2016となる
サトノアクシスを紹介したいと思います。

馬名:サトノアクシス(2歳・牝馬)
馬主:サトミホースカンパニー
管理:藤原師
落札額:1億5500万円
父:ディープインパクト
母:ヘアキティー
母父:ワイルドキャットヘア

母はアメリカで18戦4勝と3歳ではマイルを中心に使われてましたが、
距離短縮が功を奏したかG1ラブレアS(ダ1400m)を制しました。
が、4歳では1勝もできずじまいで引退となってますね。

そのヘアキティーの初仔がこのサトノアクシスとなりますね。
父がディープインパクトとなり、セレクトセールで落札額が1億5500万円と
かなり高額になりましたが個人的には思ったより高くなった!?と思ってます。
因みにヘアキティーの2017はオルフェーヴルを配合されており、
こちたも牝馬という事で期待度が高まります。

噂では里見氏が牝馬の中では1番期待してると言ってる様ですが、
その期待値だけに今年絶好調の藤原師へ預託も決まってます。
血統的には母父ワイルドキャットヘアは馴染みがないが、
母父父はストームキャットですし走る下地はありそうですね。

今年のオークスにはサトノワルキューレを送り込み、
3番人気に支持されるも6着と結果は出せずでした。
このサトノアクシスが来年のオークスに名乗り出るか、
それとも全く走らず…何れにせよどんな結果となる楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました