2019年 京都記念(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本命◎ノーブルマーズが3番人気が想定外なレースでしたが人気し過ぎです^^;
そんな私の予想は、

◎ ②ノーブルマーズ 9着(3番人気)
宝塚記念3着以降、結果は出てないが使われて状態は間違いなく上向き。距離にコース実績を考えれば好走する可能性は十分秘めている。自身のペースで行ければこのメンバーでも。期待してみる。

○ ⑨カフジプリンス 10着(10番人気)
前走は飛んでしまったが脚部不安からのかなり堅実なイメージ。不安で休み明けが1年5カ月振りの実戦となるがG3ならなながち…イメージが強い。が、G2でもこの頭数なら無欲の一発がな行動を期待したい。?

▲ ⑪タイムフライヤー 8着(5番人気)
スルーの予定だったがこのメンバーで4歳世代で55キロは斤量的にも有利とみた。G1馬の底力と菊花賞後の前走を叩いた上積みを考慮し得意の京都【1101】。近3走で結果は出ないが和田Jでそろそろ期待もしたくなる。

△ ⑦パフォーマプロミス 4着(4番人気)
有馬記念の前走が7番人気まで支持されながらも14着は大敗のレベル。ただ今回は得意の京都【2011】で距離も【1012】なら好勝負も?このメンバーなら巻き返しを期待する。

× ⑩ステイフーリッシュ 2着(1番人気)
世代的にレベルが高いだけにこのメンバーで馬券圏内を外す気がしない。距離、コース共に問題なく藤岡(佑)J【1111】と重賞でそろそろ結果をだしたいところ。出番があるはずで素直に期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線で長い脚を使い押し切った6番人気のダンビュライト、
2着は外から脚を伸ばした1番人気のステイフーリッシュ、
3着は大外後方からから追い込んだ2番人気のマカヒキでした。

我が本命の◎ノーブルマーズですが結果9着となりました。好スタートから周りの様子を見ながら控えて前につっかえながらの4番手。道中は5~6番手の内で追走する形ですがペースを乱す馬がチラホラ。坂の下りで内でジッと抒情に上り直線へ。直線では馬場の真ん中から延びると思った矢先ブラックバゴに前をカット。再度エンジンをかけましたが外からの馬に刺されジエンド。

馬券的には…微塵も興味がなかったダンビュライト、そしてマカヒキがきますか。。。もう終わった馬と勝手ながら思ってましたが馬券に絡まれては…スローから出入りの激しい競馬で予想外の展開に予想も崩壊でした。昨年の影響かどうも…波に乗れない私ですが我慢の時です。

来週はフェブラリーS、ダイヤモンドS、京都牝馬S、小倉大賞典と4レースもあります。来週は諸事情により予想が困難な状況ですので簡易的にですが予想はさせて頂きますがご了承くださいませ。そして的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする