【POG】エピファネイア産駒で母アドマイヤセプターの2017となるスカイグルーヴの2歳情報

POGPOG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

超良血馬がルメールJを配してのデビューを迎えようとしていますが果たして!?。父はエピファネイアで母アドマイヤセプターの2017となるスカイグルーヴを紹介したいと思います。

馬名:スカイグルーヴ(2歳・牝馬)
馬主:シルクレーシング
管理:木村(哲)師
募集額:3,500万円
父:エピファネイア
母:アドマイヤセプター
母父:キングカメハメハ
デビュー予定日:2019年11月3日(日) 東京 芝2000
鞍上予定:ルメールジョッキー

父はエピファネイアと先週は新馬勝ちがありませんでしたが、キズナやリアルインパクトと並んで新種牡馬としては好調ですね。今回は母系が超良血馬という事もあり期待度は高くなる反面、募集額3,500万円は気がかりでもありますがどうなるか!?

そして母はアドマイヤセプターとキングカメハメハ産駒で現役時は札幌2歳S、フェアリーSで3着、スワンSで2着があるが重賞勝ちがないまま引退し、通算27戦5勝で繁殖へと上がりました。その繁殖生活は、初仔の2016となるラディアントパレス(父ハービンジャー/牝馬)が2月と遅いデビューとなりましたが、預託先は中内田師と期待をしてましたが、結果3戦し8、14、15着と全く見せ場のない状況で登録抹消となり残念。

そんな中、2017のスカイグルーヴがエピファネイアを配合し今週末の東京芝2000mでデビューを迎え様としています。募集額が3,500万円で預託先は木村(哲)師と若干気になる部分もございますが、いかんせん母系が強烈。祖母にはG1馬のアドマイヤグルーヴですし、母アドマイヤセプターの弟は種牡馬入りしたドゥラメンテですから血は間違いないと思います。現時点ではまだ初仔だけですし、全く見限れない状況だけにアドマイヤセプターの今後の繁殖能力を期待したいところ。

個人的には半信半疑な部分が多く感じるのですが、どんな結果になるか興味があります。
本番が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました