【POG】ディープインパクト産駒で母アヴニールセルタンの2017となるデゼルの3歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

新馬戦に間に合えばいいが、未勝利戦も視野に入ってるという陣営の様です。父はディープインパクトで母アヴニールセルタンの2017となる、デゼルを紹介したいと思います。

馬名:デゼル(3歳・牝馬)
馬主:社台レースホース
管理:友道師
募集額:8,000万円
父:ディープインパクト
母:アヴニールセルタン
母父:ルアーヴル
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

父はディープインパクトですが、先週は梅花賞(1勝クラス)ではブルーミングスカイが2勝目を挙げ、未勝利戦ではあのドバイマジェスティの2017となるヒメノカリスがデビュー2戦目で勝ち上がるも
相手が相手とはいえ2着に0.8秒差をつける3馬身1/2差のぶっちぎり勝ち。まだまだ余力を感じましたし、超良血馬だけにクラシックの桜花賞(G1)へ次走の期待度がかなり高まりますが、ひょっとしたらひょっとするかも!?と、また1頭未知の魅力を感じさせる馬を出してきましたね。

そして母のアヴニールセルタンですがフランス産のルアーヴル産駒の超良血馬と言っても過言ではないですね。何か“アヴニール”と付くと、懐かしの藤沢師が管理していたアヴニールマルシェの方を思い出してしまいますwww。話は戻し、母は現役時仏オークスに仏1000ギニーのG1を2勝し、G2のノネット賞を勝ちました。当時はフランスの3歳で最強馬はこの馬!?という話しも出たくらいでしたが、なんだかんだで通算11戦6勝から引退、繁殖へと上がり社台ファームへ輸入された感じかな?。

そんな仲、あのディープインパクトと配合され初仔となるデゼルが誕生しています。そのデゼルは1月後半にようやく入厩された感じですね。預託先は友道師となれば期待度は高いのですが、現時点で新馬戦の番組がある内が理想もデビューは未勝利戦も視野に入ってる様です。が、個人的には新馬戦でのデビューが理想も焦らせても良い事はないですからね、いっその事オークスに矛先を向けて調整されるのが良いかも…!?

デビュー戦がまだ決まってない様ですが、どこでデビューするのか気になる1頭です!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました