【POG】ディープインパクト産駒で母アヴニールセルタンの2017となるデゼルの3歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

新馬戦に間に合えばいいが、未勝利戦も視野に入ってるという陣営の様です。父はディープインパクトで母アヴニールセルタンの2017となる、デゼルを紹介したいと思います。

馬名:デゼル(3歳・牝馬)
馬主:社台レースホース
管理:友道師
募集額:8,000万円
父:ディープインパクト
母:アヴニールセルタン
母父:ルアーヴル
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

父はディープインパクトですが、先週は梅花賞(1勝クラス)ではブルーミングスカイが2勝目を挙げ、未勝利戦ではあのドバイマジェスティの2017となるヒメノカリスがデビュー2戦目で勝ち上がるも
相手が相手とはいえ2着に0.8秒差をつける3馬身1/2差のぶっちぎり勝ち。まだまだ余力を感じましたし、超良血馬だけにクラシックの桜花賞(G1)へ次走の期待度がかなり高まりますが、ひょっとしたらひょっとするかも!?と、また1頭未知の魅力を感じさせる馬を出してきましたね。

そして母のアヴニールセルタンですがフランス産のルアーヴル産駒の超良血馬と言っても過言ではないですね。何か“アヴニール”と付くと、懐かしの藤沢師が管理していたアヴニールマルシェの方を思い出してしまいますwww。話は戻し、母は現役時仏オークスに仏1000ギニーのG1を2勝し、G2のノネット賞を勝ちました。当時はフランスの3歳で最強馬はこの馬!?という話しも出たくらいでしたが、なんだかんだで通算11戦6勝から引退、繁殖へと上がり社台ファームへ輸入された感じかな?。

そんな中、あのディープインパクトと配合され初仔となるデゼルが誕生しています。そのデゼルは1月後半にようやく入厩された感じですね。預託先は友道師となれば期待度は高いのですが、現時点で新馬戦の番組がある内が理想もデビューは未勝利戦も視野に入ってる様です。が、個人的には新馬戦でのデビューが理想も焦らせても良い事はないですからね、いっその事オークスに矛先を向けて調整されるのが良いかも…!?

デビュー戦がまだ決まってない様ですが、どこでデビューするのか気になる1頭です!

タイトルとURLをコピーしました