【POG】ブラックタイド産駒で母アドマイヤアモーレの2017となるブラックアモーレの3歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

あの角居師から大物がなかなか出てこない昨今ですが、そろそろかなぁ???^^;。父はブラックタイドで母アドマイヤアモーレの2017となる、ブラックアモーレを紹介したいと思います。

馬名:ブラックアモーレ(3歳・牝馬)
馬主:グランド牧場
管理:角居師
父:ブラックタイド
母:アドマイヤアモーレ
母父:フサイチペガサス
デビュー予定日:2020年2月22日(土) 東京 芝1800m
鞍上予定:未定

父はブラックタイドとなり、あの名馬となったキタサンブラックを出した種牡馬ですね。ただ、この2017世代では先週のアカノニジュウイチが新馬勝ちから挑んだクイーンC(G3)で4着と惜しい競馬をしました。どうやらエカテリンブルクもそうですが新馬勝ちは出るものの、次走が勝ちきれない状況と感じてます。現時点ではこのアカノニジュウイチが代表産駒となりそうかな?

そして母のアドマイヤアモーレですがフサイチペガサス産駒でデビュー3戦目に勝ち上がり、これと言った活躍はできず通算15戦3勝で引退、繁殖へと上がりました。その繁殖生活は期待された証か、初仔の2012のユアインマイハート(ディープインパクト/牝馬)から、2013はクロフネ(牡馬)。2015はディープインパクト(牡馬)、2016もディープインパクト(牝馬)と配合されながら活躍できずの状況…そんな中、2017のブラックアモーレはブラックタイドを配合されました。預託先はあの角居師で期待度は伺われますし、入厩は先月とこの時期でのデビューとなりましたが調教は動いてる方かな?。血統的に芝もダートもこなせそうですし、距離は中距離あたりかな?と思われますが、果たしてどんな走りを魅せてくれるだろうか?

同レースに骨っぽいのが出走してきそうですが、ゲートインできればどんな結果を出すか個人的には気にしてる1頭です。

タイトルとURLをコピーしました