【NHKマイルC 2020】サクセッション、ギルデッドミラー、プリンスリターン、ボンオムトゥックは!?

G1レースG1レース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

今週末は3歳マイルG1のNHKマイルカップが東京競馬場で開催予定です。まだ出走馬が確定していなく予想をし辛い状況ではあるが、個人的には抽選対象馬にも魅力的な馬がいると考えてる私。前回の上位人気から今回は中穴人気になりそうな馬を検証していきたいと思います。

先ずは、

馬名:サクセッション(3歳・牡馬)
馬主:キャロットファーム
管理:国枝師
父:キングカメハメハ
母:アディクティド
母父:ディクタット
鞍上予定:横山(典)ジョッキー

デビュー2連勝で挑んだデイリー杯2歳S(G2)だったが、2番人気に支持されるも6着と勝ち馬とは0.7秒差。続くジュニアC(L)では力の違いを魅せつけ2着に2馬身1/2差でOP勝ち、そして前走スプリングS(G2)では個人的に距離不安を感じていたが、結果的に後のダービー3着馬ガロアクリークに0.5秒差の3着とそこまで負けてはいない。気になるデイリー杯での敗戦は、鞍上マーフィーJがスローペースを嫌って自身で仕掛けたのが誤算と敗因はありそう。また同レースの勝ち馬や、3、4着馬の次走が微妙も、2着馬ウイングレイテストはNZTで3着に、そして8着のコルテジアはきさらぎ賞を快勝という結果もある。個人的には折り合い面からの皐月の権利を獲りながらこのレース参戦、新馬戦の東京を最速の上がりで勝利、調教もかなり抜群で、更に全兄のクルーガーがマイル重賞で2勝の様に距離短縮はプラスとなれば期待したくなる。が、思ったよりかなり人気しそうなんですよね…現時点で予想の候補に残そうと思いますが人気次第ですね^^;

続いては、

馬名:ギルデッドミラー(3歳・牝馬)
馬主:シルクレーシング
管理:松永師
父:オルフェーヴル
母:タイタンクイーン
母父:ティズナウ
鞍上予定:福永ジョッキー

個人的な話しだがこの世代でPOG指名してる1頭で新馬勝ち後はかなり期待していたが、以降大きく崩れる事はなかったにしろ勝ちきれず、桜花賞(G1)を断念し、矛先をこのNHKマイルC(G1)に切り替えた。その前哨戦アーリントンC(G3)では4番人気に支持されるも2着を確保したが、タイセイビジョンに2馬身離されたのと、今年4戦目とやや使い過ぎな感は気がかり。とはいえ新馬戦以来の左回りに、3連勝で無敗のサトノインプレッサを相手にしたこぶし賞でかなり掛かった競馬で2着を死守した辺りはひょっとしたら!?。鞍上は、先日船橋で行われたかしわ記念(G1)をワイドファラオで勝った福永Jに手が戻るのもプラス。現時点では切る要素もそこまでないだけに、予想の候補には残しておこうと思う私です^^;

そして、

馬名:プリンスリターン(3歳・牝馬)
馬主:コスモヴューファーム
管理:加用師
父:ストロングリターン
母:プリンセスプライド
母父:マンハッタンカフェ
鞍上予定:原田ジョッキー

OPのききょうSを勝ち、シンザン記念でタイム差なしのクビ差2着、そして前走アーリントンC(G3)では勝ち馬タイセイビジョンはともかく2着ギルデッドミラーにはクビ差3着で粘りを魅せた。が、2番手からうまく流れを作ったに思えたレースで後方の馬に差されてしまい、今回は更にクラスが上がるG1戦となれば個人的にはやや不安。またレシステンシアとの兼ね合いも気になり、貴重なストロングリターン産駒で唯一重賞に手が届きそうな可能性を秘めた1頭だけに興味津々で応援をしたくなるものの現時点では予想から外す方向で考えている私です^^;

一応、私の穴馬として現時点で気になってる馬はコチラ
人気ブログランキング」へ
※皆様、応援クリックをお願いします^^

最後に、

馬名:ボンオムトゥック(3歳・牝馬)
馬主:田中成奉氏
管理:西村師
父:タートルボウル
母:ソムニア
母父:スペシャルウィーク
鞍上予定:田中(勝)ジョッキー

敢えて抽選対象馬の身だが、通過できればクロフネ×ダイワメジャーと、いかにもこのレース御用達の血統でしょうか。ただ1800mに距離を延ばした2戦が共に最速の上がりで2戦2勝に対してマイル戦は、全3戦で2、3、4着と勝ち馬から最大0.4秒差と崩れてないが勝ちきれてないのも現状。とはいえ2勝した1800mから東京マイル替わりはスタミナ的にも向く!?。初の遠征で初の左回り、そして前走出遅れてしまったようにスタートが一息な部分でも最後は伸びていただけに、まともなスタートが切れればの可能性も。鞍上もインパルスヒーローを思い出すが田中(勝)Jを予定としてる様ですが、抽選突破しなければ話にならないので、現時点では一応予想の候補に残しておこうと思う私でした^^;

という事で、勝手ながら穴人気になりそうな4頭を検証してみました。先ずは出走馬確定、そして枠順が決まって本格的に予想したいと思っていますが、狙えるところが多いだけに、人気馬をどれか必ず切って5頭に絞りみたいと思います^^

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

うまとみらいと

本命党も穴党も必ず満足できる

どんな予想スタイルにも完全対応!
競馬予想に必要なものはココに全てあります。
毎週平均200名以上がプラス収支を達成している!

G1レース
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました