【POG】フランケル産駒で母ショウナンアデラの2019となるショウナンハクラクの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

この化け物父に、母父ディープインパクトは初のデビューかな!?。父はフランケルで母ショウナンアデラの2019となる◯外ショウナンハクラクをご紹介したいと思います。

ショウナンハクラクのプロフィール

馬名:◯外ショウナンハクラク(2歳・牡馬)
馬主:国本哲秀氏
管理:松下師
父:フランケル
母:ショウナアデラ
母父:ディープインパクト
デビュー予定日:2021年6日20日(日) 阪神 芝1600m
鞍上予定:岩田(康)ジョッキー

化け物の血でコンスタントに産駒が活躍

父はフランケルで、2019世代の新馬開幕週、そして先週は共に産駒デビューはありませんでしね。2018世代の昨年はグレナディアガーズが朝日杯FS(G1)を制し、NHKマイルC(G1)で3着の実績を残しました。また、阪神JFとオークスのG1を制したソウルスターリングを始め、モズアスコットは安田記念とフェブラリーSの芝・ダのG1を勝ちとかなりコンスタントに日本の馬場で結果を出している種牡馬。国内デビュー馬は少頭数ながらも、さすがは14戦14勝でG1・10勝の無敗馬は正に化け物ですね、今後も国内での活躍も期待したいところです。

母は阪神JFのG1勝ち馬

母はショウナンアデラとなり、ディープインパクト産駒ですね。現役時は、新馬戦はクビ差負けも未勝利から3連勝で阪神JF(G1)を制した後に骨折とクラシックにみ未出走で復帰戦がヴィクトリアマイルでしたが16着と厳しい結果。その後は勝利を挙げることが出来ないまま通算7戦3勝で引退し、繁殖へと上がりました。その繁殖生活ですが、この2019が初仔となります。因みに現時点で母父ディープインパクトは国内で同馬とラルクの2020のみという事で、血統的に非常に気になる配合です。

血統的スケール感で好走も!?

そんな中、フランケルを配合した初仔の◯外ショウナンハクラクが今週末デビューを予定しております。馬主はショウナンの冠でお馴染み国本哲秀氏で、預託先は2015年から毎年1頭管理している松下師との事。馬体の緩さもありそうだが馬格があって調整も順調で好タイムで血統的にスケール的にも興味をそそられる1頭。デビュー戦は6月20日の阪神マイルを岩田(康)Jで参戦予定ですが、ここには新種牡馬で評判馬のキタサンブラック産駒コナブラックが福永Jやリーブズオブグラスが松山J、ルージュラテールが藤岡(康)Jで参戦予定等など、かなり見どころのある新馬戦で面白い激突になりそう。どの馬も怪我なく本番を迎えて欲しいですね、デビュー戦が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました