【POG】ドゥラメンテ産駒で母カワカミプリンセスの2019となるティグルの2歳情報

POGPOG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

何とかこの母から活躍馬が出ないかと願うばかりだが…父はドゥラメンテで母カワカミプリンセスの2019となるティグルをご紹介したいと思います。

ティグルのプロフィール

馬名:ティグル(2歳・牡馬)
馬主:加藤誠氏
管理:中竹師
落札額:2,900万円(北海道セレクションセール2020)
生産:三石川上牧場
父:ドゥラメンテ
母:カワカミプリンセス
母父:キングヘイロー
デビュー予日:2021年8日29(日) 小倉 芝2000m
鞍上:富田ジョッキー

産駒が2歳重賞へ出走も…

父はドゥラメンテとなり、先週の2019世代では新馬戦でイルチルコが2着にディアナスターが11着、トランザムが8着と勝ち星はありませんでした。ただ、未勝利戦でサンカルパが初勝利を挙げこれで産駒として更に1勝を積み上げる事ができました。そして日曜の新潟2歳Sには産駒のグランドラインが出走します。ただ…現時点でこの世代では、新馬戦で2着に5馬身差の圧逃のジャスティンベルや、2戦目で未勝利勝ちながら2着に3馬身1/2差を付けたベルクレスタの方が気になってる私。共に次走が楽しみな状況ですし、今後産駒としても弥生賞勝ちのタイトルホルダー以来の重賞制覇を期待しています。

母は無敗のクラシック牝馬2冠だが繁殖で…

母はカワカミプリンセスで、キングヘイロー産駒として初G1をプレゼントとなりました。その現役時はデビュー4連勝でオークスを制し、5連勝目で秋華賞を制し牝馬クラシック2冠。そして無敗のまま挑んだエリザベス女王杯で1着に入るも、直線の斜行で降着となり12着。そこから!?大きく歯車が狂い、勝ち星を挙げれないまま通算17戦5勝で引退し、繁殖へとあがりました。その期待された繁殖生活ですが、悔しいかなエンパイアメーカーやキングカメハメハ、ダイワメジャー等を配合も中央で勝利を挙げたのは7頭中僅か1頭…繁殖牝馬としては非常に厳しい状況。

父母共にクラシック2冠の血に…

そんな中、父母共に2冠馬同士となるドゥラメンテを配合された8番仔のティグルが今週末デビュー予定となっております。馬主は北海道2歳優駿勝ちのキメラヴェリテを所有する加藤誠氏で、北海道セレクションセールにて2,900万円で落札だが…配合的には興味をそそられる私だが、過去産駒の戦績のせいか思ったより安価!?。預託先は過去加藤氏所有馬で一番結果を出してるコンビの中竹師で、気になるデビュー戦が29日(日)の小倉芝2000mだが鞍上は富田Jが気がかりだが…53キロの斤量を活かし、父母クラシック2冠の血が目覚めればアッと言わせる場面も!?。是非好走を応援したいと思う私です。

タイトルとURLをコピーしました