【POG】シルバーステート産駒で母アースウィンドの2019となるファインバーグの3歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

初年度産駒で2歳は好調も3歳になって…父はシルバーステートで母アースウィンドの2019となるファインバーグをご紹介したいと思います。

ファインバーグのプロフィール

馬名:ファインバーグ(3歳・牡馬)
馬主:林正道氏
管理:清水(久)師
生産:白井牧場
父:シルバーステート
母:アースウィンド
母父:ディープスカイ
デビュー予定日:2022年1日30日(日) 中京 芝2000m
鞍上予定:池添ジョッキー

3歳になって勢いが…

父はシルバーステートとなりこの世代からの初年度産駒。先週の新馬戦では産駒の出走はなく、未勝利戦でグレートキャンベラが5着にバオバブスピリットとウロポンが共に6着、ウォーターレクラが10着、そしてアルカンサスが11着でした。また、萌黄賞(1勝クラス)ではメリトクラシーが建て直されて出走もよもやの13着で、残念ながら産駒としては勝鞍を挙げる事ができませんでした。やや気になるのが2歳で17勝を挙げ、ウォーターナビレラがファンタジーS(G3)を制し阪神JF(G1)では3着と好走。ただ、主力が休養とは言え、3歳になりベルウッドブラボーのジュニアC(OP)2着はあるが先週時点で僅か1勝…この3歳時の産駒の傾向が非常に気になっている私です。

現役時はマジックタイムと肉薄

母はアースウィンドでディープスカイ産駒ですね。現役時はデビュー2戦目で勝ち上がり、きんもくせい特別(500万下)では、現重賞勝ち馬のマジックタイムにタイム差なしの3着と力は魅せたものの、通算5戦1勝で引退から繁殖へと上がる事に。その繁殖生活ですが、初仔のアースグロウ(父オルフェーヴル/牝馬)が地方で83戦で20勝を挙げ未だ現役で頑張ってますが、中央では2016のブルーグローブ(父オルフェーヴル/牝馬)の新馬勝ちがあるが以降勝ちきれず。その他に未デビューや未勝利という産駒状況。ただ、2020(牡馬)はデキが良かったのか?2019同様連続でシルバーステートを配合しており期待したくなります。因みに2021(牝馬)はロゴタイプですね。

強心臓池添ジョッキーで…

そんな中、シルバーステートを配合されたファインバーグが今週末のデビューが決まりましたね。馬主は母アースウィンドを所有の林正道氏で、預託先は2019産で既に新馬勝ちをした、フロイトセンス(現2戦1勝)に続き2頭目の清水(久)師との事。そして気になるデビュー戦は、明日30日(日)の中京芝2000mで鞍上は池添Jを配しています。同レースには、ショウリュウムーンを母に持つダノンソフィア(団野J)や勢いがある寺田氏×横山(典)Jのマテンロウルーチェ等がスタンバイと面白いメンバー。調教の動きは良さげで、未知な部分も多いがアッと言わせる事ができるか!?楽しみな私です。

タイトルとURLをコピーしました