【POG】シルバーステート産駒で母イルーシヴキャットの2019となるスカイコップスの3歳情報

POGPOG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

半兄が3連勝の勢いで東京新聞杯(G3)へ出走です。父はシルバーステートで母イルーシヴキャットの2019となるスカイコップスをご紹介したいと思います。

スカイコップスのプロフィール

馬名:スカイコップス(3歳・牡馬)
馬主:寺田寿男氏
管理:萩原師
落札額:4,300万円(セレクトセール2019)
生産:社台コーポレーション白老ファーム
父:シルバーステート
母:イルーシヴキャット
母父:キングカメハメハ
デビュー日:2022年2日6日(日) 東京 芝1600m
鞍上:三浦(皇)ジョッキー

先週2勝もまだ…

父はシルバーステートとなり、先週の新馬戦ではアルゲンテウスが1着となりファインバーグが3着、そしてビアーステソーロが14着と3頭の出走。また未勝利戦は8頭が出走となり、タッカーシルバーが1着でナインティゴッドとシゲルローズマリー、そしてテイエムシルバーの3頭が2着でしたがその他は奇しくも着外でした。そしてクロッカスS(L)にリトスが出走し5着と掲示板を確保でしたが、産駒としては計2勝を挙げる事ができました。先週少し触れましたが、今年に入って9日の1勝からようやく2勝を積み上げましたが、あの2歳時の勢いはどこへ!?と思わせる状況。そろそろエンジンが掛かってくくる感じか?今週も気になる私です。

初仔が3連勝の勢いで…

母はイルーシヴキャットでキングカメハメハ産駒。現役時は2月と遅いデビュー、しかも芝・ダートを使われながらの勝ち上がりは7戦目のダート。その後、今度は芝で1勝を挙げるも主な活躍ができないまま通算24戦2勝で引退し、繁殖へと上がってます。その繁殖生活ですが、2018の初仔となるイルーシヴパンサー(父ハーツクライ/牡馬)が、今週東京メインの東京新聞杯(G3)へ出走します。新馬勝ち馬でスプリングS(4着)から皐月賞(10着)で好結果は出ずも、今や1勝~3勝クラスを目下3戦連続最速の上がりで3連勝中の勢い。人気の一角になりそうな状況でどんな結果になるか楽しみ。

鞍上が気がかりも…

そんな中、初年度産駒のシルバーステートを配合された2番仔のスカイコップスが今週末デビューを予定としております。馬主はセレクトセール2019にて4,300万円で落札した寺田寿男氏、そして預託先は萩原師となり、2015のレヴァンテ(中央0勝、地方3勝中)以来で久しぶりの預託となります。また、デビュー戦は明日6日(日)の東京芝1600mで、ここにはディープインパクト産駒のロールアップ(ルメールJ騎乗)や先日ご紹介のベルアクトリス(デムーロJ騎乗)がスタンバイ。に対して、鞍上が三浦(皇)Jは個人的にかなり不安も…馬の能力と抽選を潜り抜けた運にも期待したいところ。兄とは違いようやくデビューと言った感じだが、兄の頑張りに負けじと頑張って欲しいですね!

タイトルとURLをコピーしました