【POG】フランケル産駒で母デインドリームの2018となる◯外オンラインドリームの2歳情報

POGPOG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

世界的超良血馬が国内で結果を出して欲しいと思いつつ、気になるのが調教師^^;。父はフランケルで母Danedream(デインドリーム)の2018となる◯外オンラインドリームをご紹介したいと思います。

◯外オンラインドリームのプロフィール

馬名:◯外オンラインドリーム(2歳・牝馬)
馬主:吉田千津氏
管理:武(幸)師
父:フランケル
母:Danedream(デインドリーム)
母父:ロミタス
デビュー予定日:2020年11月23(月祝) 東京 芝1400m
鞍上予定:武(豊)ジョッキー

産駒のモンファボリやノックオンウッドが…

父はフランケルとなり、先週この2018世代では新馬戦、未勝利戦共に勝鞍がありませんでした。モンファボリが衝撃な新馬勝ちから、函館2歳Sで13着、そしてファンタジーSで巻き返しを図るも8着と厳しい状況。ただ新馬勝ち後にクローバー賞で4着後に骨折が判明したノックオンウッドは楽しみですね。国内では芝・ダートのG1を勝ったモズアスコットたオークスを制したソウルスターリングを出した種牡馬。まだまだ大物が潜んでる可能性の高い種牡馬だけに今後も楽しみですね。

G1・5勝の名牝でも…

母はDanedream(デインドリーム)となり、ドイツ産のロミタス産駒ですね。現役時は、日本でもジャパンカップで来日した際には、あのブエナビスタを押さえて1番人気となるも6着に破れました。凱旋門賞を始め、キングジョージ&QE、バーデン大賞連覇、ベルリン大賞のG1を5勝もした名牝で、日本を含む通算17戦8勝で引退し、繁殖へと上がりました。その繁殖生活ですが、2015の全兄のフランケルを配合したソリッドドリームが国内デビューも…中央2戦共に14着、そして地方へと厳しい結果。その他の初仔、3、4番仔もフランケルを配合し結果が出ておらずと超良血馬から未だに厳しい状況が続いてます…

国内デビュー2頭目で結果を…

そんな中、5番仔の全姉になるフランケルを配合された◯外オンラインドリームが今週末国内でデビュー予定となっております。この世界的超良血馬が国内でデビューとは凄い事だが、デビューは同レースにトゥールアンレールがルメールJを背にスタンバイされてる東京芝1400mで、鞍上は武(豊)JとなればルメールJはそちらを選んだという事か?それとも預託先は武(幸)師という事の繋がりで兄貴に騎乗を…という事か?そこは未知だがジョッキー的には期待度は高くなります。ただ個人的に武(幸)Jに預託は…調教師になって即は大きく騒がれたものだがそろそろ大きな結果を出して欲しくも現実は厳しい。何とかここで結果を出せれば大きな飛躍になるのも間違いなしですが、どうなるか!?。

調教でもしっかり動いて好タイムを出してますし、この超良血馬でどんな結果を出してくるのかは非常に興味をそそられます。デビュー戦がとても楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました