2022年 クイーンカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったスターズオンアースが2着で、上位人気決着から穴党の出番なし^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 8 モカフラワー 8着(4番人気)
デビュー戦でジュニアC(L)勝ちの連勝中インダストリア相手にアタマ差も、ラストは余裕も感じた内容から一転、前走赤松賞はやや消極的な内容で4着。また今回人気の3着スターズオンアースを上回る最速の上がりで0.1秒差。放牧でリフレッシュから巻き返しを期待する。

◯ 12 アオイモエ 9着(12番人気)
デビュー戦は危なげない内容で、3番手からセンスを感じる走りで最速の上がりで楽勝。またスターズではなくコチラは先約の様だが、母は米G1馬で父はディープインパクトの良血。デキは絶好で東京コースは合うはず。人気はややなさそうだし、ここは一発を期待する。

▲ 5 ウインエクレール 6着(5番人気)
新馬戦では、3番手から上がり3位の脚で2着とクビ差2着。ただ、派手さはないが速い時計は1本だけだっただけに今回は上積みはかなりある。半兄が香港G1・2勝のウインブライトで、血統的に気性面がまともならディープインパクトの血でアッと言わせる走りを期待する。。

△ 2 ベルクレスタ 3着(3番人気)
今年は1番人気の鬼門が続いてるが…阪神JFでは大外枠の16番から外々を回る形で厳しい内容も勝ち馬に0.6秒差の6着。中京の新馬戦でセリフォスに0.2秒差の2着、そしてアルテミスSではサークルオブライフにタイム差なしのクビ差2着はダテではないはずで巻き返しを期待する。

× 4 ラリュエル 4着(6番人気)
良血馬が揃ったデビュー戦で、4番手からセンスのある走りで2着に3/4馬身差の最速の上がりで勝利。テンションが高く輸送、そして新馬戦の内容から距離延長の方が良さが生きそうだが…東京、そして母が東京3勝を含む全5勝がマイル。鞍上はテン乗り坂井(瑠)Jだが矢作師とのコンビなら期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は外めの直線から末脚一気で差し切った2番人気のプレサージュリフト、
2着は馬場の真ん中から脚を伸ばした1番人気のスターズオンアース、
3着は最後方から馬場の真ん中を追い込んだ3番人気のベルクレスタ。

積極的な競馬が仇に!?…

我が本命の◎モカフラワーですが結果8着となりました。真ん中8番からスタートでしたがすんなり出れ、前走とは打って変わり積極的に前に出していきましたね。1角では3番手の外にポジションを取りました。道中は折り合いも付き、チャンスを伺う感じで追走。3角で2番手になり4角で逃げ馬との差を詰め直線へ。その直線では内に進路を取り、早め先頭から脚を伸ばすも外から鋭い脚を持つ馬達に…という感じで残念でした。

2、1、3番人気決着って…

予想的には、1着プレサージュリフトに2着スターズオンアースは共に人気馬で思い切って切った馬のワン・ツー。3着は4角、そして直線最後方から豪快に追い込んだベルクレスタでした。穴党としては一応敢えて1、2番人気を切る予想になりましたが、3連単が4,940円。2、1、3番人気決着ですし、仮に当たってもトリガミで穴党の出番はなしのレース。まぁ、あーだこーだ言っても仕方なくハズレはハズレでコレも競馬です。唯一…我が本命◎が4番人気になってしまいましたが、前日の予想時点では6番人気で…当日に人気が上がっては手も足も出ません。が、結果配当からはい次!って感じでしたので、まいっか。

明日は、京都記念(G2)と共同通信杯(G3)の2開催ですね。個人的には共同通信杯に注目ですが…波乱は?という感じも、どの馬が勝ち切るのか気になるところです。

タイトルとURLをコピーしました