2022年 東京スポーツ杯2歳ステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったフェイトは飛んでくれましたが…このレースはやはり堅めでしたね。
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 7 ドゥラエレーデ 4着(6番人気)
デビューの芝2戦が5、2着と勝ちきれず。目先を替えた3戦目はダートの1700mで初勝利。再度芝は?も、2戦目の勝ち馬ドゥーラは次走札幌2歳S馬となったが0.3秒差だった。勝ち切るはともかく、鞍上ムーアJの手腕で馬券圏内を期待する。

◯ 2 シルトホルン 8着(7番人気)
函館、札幌のデビュー2戦が、4着(0.9秒)、7着(1.6秒)と勝ち馬に大きく離された。ただ前走東京では、同じ馬か!?と疑う程の2着に6馬身差を付ける余裕勝ち。洋芝が苦手?という現妄想から、再度東京コース&大野Jでもう一丁と期待してみる。

▲ 11 タイセイクラージュ 11着(4番人気)
新馬戦は、今回と同じ東京・1800mを上がり最速から好時計で勝利。前走萩S(L)では1番人気も、やや出負気味から道中1頭になり流れに乗れず集中力を欠いた印象の4着。鞍上に戻り、父も勝ったこのレースで好走を期待する。

△ 6 ダノンザタイガー 2着(2番人気)
新馬戦は2着も、出遅れで後方からの競馬で取りこぼした印象。続く2戦目は、直線最速の上がりで突き抜ける楽勝。3ヶ月の休み明けで馬体の完成はまだ先も、馬体がパワーアップし好調教を連発。頭数と東京コースから好走を期待する。

× 8 ハーツコンチェルト 3着(1番人気)
中京の新馬戦では、最速の上がりで2着に8馬身差のV。放牧を挟んだが、精神的な部分や調教の動きもUPし状態も万全。1ハロン短縮も問題なく、メンバーがグッと上がるが初戦で本気を出してないだけに未知の魅力たっぷり。黙って好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線半ばで先頭に立ち粘り込んだ5番人気のガストリック、
2着は勝ち馬を脅かす末脚で伸びた2番人気のダノンザタイガー、
3着は直線大外後方から追い込んだ1番人気のハーツコンチェルトでした。

我が本命◎が競り合う形になるとは…

我が本命の◎ドゥラエレーデですが結果4着となりました。真ん中やや外の7番からのスタートでしたが好スタートからスッと前へ出して1角へ。その1角では2番手に立つも、その後シルトホルンとの先頭争い。道中は折り合いも付き、再度先頭に立つもまた競り合う形のまま1000m通過。3角~4角では2番手の外になり直線へ。その直線では、早め先頭に立ち押し切ると思いきや、道中の競り合いが響いた感じか?最後はヘバっても4着と頑張りました。

鞍上で切ったのが全て…

予想的に1着となったガストリックは、鞍上三浦(皇)ジョッキーと予想時点で4番人気だったの切ったがこのメンバーで勝ちは大きいですね。2着の我が予想△のダノンザタイガーは良い末脚も届かずで、3着の裏本命×ハーツコンチェルトも最後は後方から追い込んできたが届かず。3連単は4桁ではなかったものの万馬券の13,870円。奇しくも◎のドゥラエレーデと◯のシルトホルンが競り合うという時点で、どちらか控えて欲しかったが…コレも競馬ですよね。また、フェイトが師からも先々凄い馬になる様なコメントですが、現時点ではで切ったが…ハーツコンチェルトはもう1つ上の力を持ってると思ったが、現時点では見誤った感じでした。競馬は難しいですね…

明日はマイルチャンピオンシップ(G1)です。目移りするメンバーで、穴党として人気が未知。前日予想でもギリギリまで引っ張り、人気をみて狙う馬を決めたいと思っている私です。

タイトルとURLをコピーしました